フロリダのWDWに初めて行きました(2015ウォルトディズニーの旅)

スポンサーリンク
2015フロリダWDW旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
IMG_2731.jpg

2015年4月23日(木)から5月2日までのGWの連休を使って、アメリカのフロリダに行ってきました✈ パパと百香は、人生初のアメリカ大陸への旅行となりました。娘の百香はこの時3歳です👧

朝8:25出発のフライトで、セントレアから成田へ移動をするので、朝5時10分頃自宅を出発しましたよ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

セントレアから成田→アメリカ大陸へ出発

広大なWDW(ウォルトディズニーワールド)やケネディ宇宙センターを周るためにJEEPのストローダを購入して持参しました。このストローダのおかげで家族みんなの移動の負担(シカゴ空港でも)がずいぶん楽になったので、持参して正解でした◎

日本航空・成田=シカゴ線

IMG_2735.jpg

朝早く出発したにも関わらず、飛行機に乗れるということで、飛行機好きな娘もご機嫌です

IMG_2737.jpg

成田からシカゴのオヘア空港までは約12時間のフライトです。アメリカ大陸を横断するのは、パパも百香も初体験でワクワクしてきます!(^^)!

日本航空のSKY SUITE 777は乗り心地良いです

IMG_2738.jpg

今回初めて搭乗する日本航空のSKY SUITE 777(スカイスイート777)は、エコノミーの席でも通常より10cmの間隔が広く、座席も長旅に対して十分に考慮されているため、本当に楽に座って過ごすことができました☆

以前ホノルルでも活躍したポータブルDVDも今回も百香にとって強い相棒になってくれました

IMG_2739.jpg

機内エンターテイメントも充実しています☆

パパは見ていなかった竜馬伝やベイマックスまで鑑賞させてもらいました。
搭乗ごとに毎回感じますが、日本の飛行機はやっぱり安心して乗ることができます♪CAさんの細かい気配りが、長時間のフライトを子連れでも安心して楽しめて、旅の良い思い出になっています(^v^) JALで働いている皆さんいつもありがとう

日本航空のSKY SUITE 777 シカゴ線の機内食

IMG_2741.jpg

食事も楽しみのひとつですネ!!機内食は2回出てくれます♪

シカゴ線はエコノミー席のお食事でも、日本人好みの味付けで美味しく頂けます(^^♪

IMG_2743.jpg

食後のデザートには、ハーゲンダッツのバニラアイスクリームもあります

フライト中ももかは5時間くらいは寝てくれていました。

朝食にはエアーモスが登場です

IMG_2747.jpg
IMG_2748.jpg


飛行機の上でもモスのトマトの厚みはかなりありましたよ

手作り感が楽しめて、これはこれで美味しく頂けるので、和みます(^J^)

シカゴ・オヘア国際空港に到着

IMG_2752.jpg

シカゴ・オヘア国際空港へ到着し、国内線はアメリカン航空に乗り換えする為に搭乗手続きを行います。
一旦預けた2つのスーツケースをピックアップしますが、今度はアメリカン航空の機材にこの後預けます

IMG_2756.jpg

シカゴのオヘア空港は明るい空港ですネ♪空港内は温かいですが、外気温は5度のようでした。
この後に向かうオーランドとも緯度がずいぶん違うので長袖も欠かせません。
12時間のフライトをももかも特にぐずらずに無事に終えて、国内線はアメリカン航空で2時間50分のフライトに向かいました。
ここでのポイントは娘も飛行機に慣れていたので、初めての長旅でも、機内で楽しく過ごせて良かったんだと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました