大石林山をトレッキング 山頂展望台から眺める美ら海も素敵です

スポンサーリンク
2022沖縄旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ももちゃん
ももちゃん

今回は大石林山の探検Part2になります!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

やんばる国立公園 大石林山 スタンプラリー

ももちゃん
ももちゃん

大石林山のスタンプラリーというものもあって、4つ以上スタンプを押して集めると素敵なプレゼントと引き換えが出来ますよ☆私も挑戦をしてプレゼントを頂いたので、最後に見せますね✨

大石林山 美ら海パノラマコース 美ら海の見える景色

ママ
ママ

大石林山山頂の美ら海展望台に向かう途中ですよ、こちらでも青い海がとっても綺麗✨

ももちゃん
ももちゃん

右側にはバンタ(崖)があったりして、ワイルドな景色ですよね!

ももちゃん
ももちゃん

うける(笑)!サイに見えます🦏

大石林山 美ら海パノラマコース 骨盤石

パパ
パパ

よく自然のままでこのような形が出来たものだと思います。

ママ
ママ

骨盤石は、身体の弱っている部分の血行を良くし、女性特有の病気を改善するご利益があるとされています。ぜひ岩に触れてみてくださいね!

大石林山 美ら海パノラマコース 輪廻 生まれ変わりの石

ママ
ママ

人生に悩んだ時には、ここにきていみると良いかもですね。

ももちゃん
ももちゃん

生まれ変わりの石はこの空洞の中を歩くことができて、くぐる回数で意味が変わります。1回くぐれば失恋や失敗、病気など過去を捨て去り、2回目はリセット、3回目は新しく生まれ変わるんだそう!近くの「骨盤石」とセットで祈れば、子宝に恵まれるご利益があるそうですよ💛

パパ
パパ

いよいよ美ら海展望台が近づいてきたみたいだよ!

大石林山 美ら海パノラマコース 美ら海展望台

断崖絶壁から広がる大パノラマの清々しい絶景を味わえます!いつまでも眺めていたい気持ち良さですネ~

ももちゃん
ももちゃん

海が見渡せてとっても気持ちが良いね~

パパ
パパ

こちらは沖縄では一番標高が高い場所でもあると思います。
大石林山の頂上からは、きれいな海原や、最北端の辺戸岬も望むことが出来ましたよ♬

更に辺戸岬の先には与論島もうっすら見えていましたよ。

大石林山 美ら海パノラマコース ピカソ岩

ママ
ママ

迫力のある石灰岩断層の道を通って行ったりして、楽しいです♬

大石林山 美ら海パノラマコース 岩の中の宇宙人

ももちゃん
ももちゃん

写真何に見えますか?そう、確かに宇宙人がこちらを見ているようにも見えますよね!大石林山は宇宙にまで通じているなんてすごい!っと思いました(笑)

大石林山 美ら海パノラマコース ふんばりシーサー

パパ
パパ

崖上に口を開けたシーサーに見える岩が、ふんばりシーサーなんだって(笑)大石林山の色々な岩に特徴があって、たくさんの面白い名前が付けられている点も感心しちゃいます♬

ももちゃん
ももちゃん

スタート地点の精気小屋までAコースとBコースを歩いてトレッキングしてきました。ここまで50分ほどでしたよ。普段山登りしているので全然きつく感じなかったこともありますが、真夏でも木陰の中を歩ける時間が長いので、トレッキングがしやすいんです♬

やんばる国立公園 大石林山 精気小屋

ママ
ママ

精気小屋の方に、とっても記念になる写真を撮っていただけました☆

ももちゃん
ももちゃん

くじを引かせてもらって当たったかき氷も、歩いてきて頂けたので大変美味しかったです👧

パパ
パパ

施設の人に先日娘と一緒に富士山頂まで登った話をしましたら、大変感心されていました(笑)🍀

ママ
ママ

精気小屋では沖縄そばやかき氷(各種)などの軽食もいただけますよ。精気小屋のメニューや大石林山のホームページはこちらです。

ももちゃん
ももちゃん

見どころ満載の大石林山のトレッキングコースはいかがでしたでしょうか?次回のブログでは大石林山のDガジュマル・森林コースをトレッキングして、たくさんある大きなガジュマルから幸せパワーを分けて頂けましたよ✨🍀また楽しみにしていてくださいね💛

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2022沖縄旅行
スポンサーリンク
「爽快さんの旅行記」をフォローする
爽快さんの旅行記

コメント

タイトルとURLをコピーしました