タスカニービレッジに無事に到着しました♬(2015ウォルトディズニーの旅)

スポンサーリンク
2015フロリダWDW旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2015年4月23日(木)シカゴ・オヘア空港からオーランド国際空港までは、アメリカン航空の乗継のため、オヘア空港で3時間ほどトランジットの時間があります。到着の際はターミナル5に到着して、乗継のターミナル3までモノレールで移動を済ませています🚝

アメリカン航空の飛行機もこんな風景で見られます。快晴でシカゴの空港も気持ちが良いです(^v^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シカゴ・オヘア空港のラウンジで休憩

搭乗口に近い、アドミラルズクラブのラウンジを利用させて頂きました☆コーヒーやお飲み物、バーなんかもあります☕

当時3歳だった娘は、パソコンのタッチ画面や電卓のボタンを扱いたがる時期でした👧

シカゴ・オヘア国際空港→オーランド国際空港までフライト

IMG_2764.jpg

シカゴからオーランドまでのフライトは約3時間、この時感じたのは長時間にも関わらず成田=シカゴ間の12時間のJALのフライトの方が、体が楽に感じたことです。日本の航空会社が考えているシートは、やっぱり体が少しでも負担がかからないように工夫されていると実感しました)^o^(

写真のようにオーランドは湖の多い土地です。

やっと着きました~!(^^)! ももかもお疲れさま👧

オーランド空港(MCO)内には、ディズニーの直営ショップもあります♬

オーランド国際空港でレンタカーの手続き

2015年の時は、ダラーレンタカーで車を借りました。日本にいる時にインターネットより手配済みなので、窓口では正規代理店から送られてきたバウチャーを見せて、対応も早く済ませられ、楽になります。楽々プランで初回のガソリン代や必要な保険がすべて入ったプランで、現地で手続きを行うよりお得になります。日本でいうETCにあたるものがSANPUSSやE-PASSになりますが、これは窓口で直接プレートパスの申し込みが必要となります。オーランドは道路事情が発達していますので、このプレートパスは必ず入っておいた方が良いです☆

IMG_2767.jpg

フロリダで使用したレンタカーがこちらです🚙フルサイズの4ドアは、たくさんの荷物が入るセダンです。ホノルルでもこの日産のALTIMAをレンタルしたことがありおなじみです。オーランド国際空港(MCO)から、ヒルトンのタスカニービレッジのリゾートまでは約20kmもあります。安全運転に気を付けながらアメリカ本土での初ドライブです(*’ω’*)

タスカニービレッジ近くのパブリックススーパーでお買い物

写真はパブリックスの駐車場です☆

IMG_2777.jpg

タスカニービレッジ(ヒルトンのリゾート)の近くのパプリックススーパーに途中よって、食料品の買い出しです(^v^)
ももかも大好きなカレーの材料やベーコン、卵、牛乳、水も必需品です。水は500ml×24本で5$25c パブリックスは安心できて安いので我が家のご用達です☆

WDWに近い土地柄だけあって、スーパーでも身近なディズニーグッズは、購入することが出来ます。

HGVCのタスカニービレッジ

IMG_2780.jpg

こちらがオーランドで滞在するHGVC(ヒルトングランドバケーションクラブ)タスカニービレッジのお部屋玄関です。

IMG_2781.jpg

滞在するヒルトンのリゾートは、WDWから近くにあるタスカニービレッジです。ビルディング4の6階のお部屋です♪

IMG_2779.jpg

ヒルトンのリゾートは全室スイートなので、1LDKのコンドミニアムで、広い開放感のあるお部屋に滞在することができます!(^^)!

キッチンは大きなこの字型になっています。

IHヒーターは4口もありますが、我が家は2口使えれば十分でした(笑)

こちらのコーヒーメーカーで毎朝美味しくコーヒーを頂くことが出来て、重宝しましたよ☕

IMG_2784.jpg

洗面化粧台は2つあるので、朝の忙しい時間はとても便利です!

IMG_2782.jpg

トイレにシャワーブースです。バスタブとは独立していますネ。日本人にとってはやはりくっついていると助かりますが、欧米では仕方ないですね。

IMG_2785.jpg
IMG_2786.jpg

バスタブはジャグジーもついていて、大人2人が並んで足が伸ばせるような大きさです。ほんとに大きいです。ももかもはしゃいでいました👧

IMG_2778.jpg

娘の大好きな鬼ごっこも十分な広さです(笑)家具もシックで品が漂っていました。

キングサイズのベットなので、家族3人川の字になって寝られました♬

初めて滞在する、オーランドのタスカニービレッジへ、無事に到着できたことが、まずは一安心でした(●^o^●)

コメント

タイトルとURLをコピーしました