人生初のWDWは、アニマルキングダムに行ってきました♬(2015WDWの旅)

スポンサーリンク
2015フロリダWDW旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
IMG_2801.jpg

写真は滞在していたHGVCタスカニービレッジの外観です。

IMG_2802.jpg

2015年4月24日(金)オーランド滞在2日目は、人生初のWDW(ウォルトディズニーワールド)で、アニマルキングダムに行ってきました♬ 

IMG_2803.jpg

お出かけの初日が天気も良くて、テンションが上がります(●^o^●)

IMG_2793.jpg

日本で2か月前に手配させて頂いた、7日間のパークチケット(上)とメモリメーカー(下)を持ってレンタカーで出発です。

アニマルキングダムは他のディズニーにはないパークなので、とっても楽しみです☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク

WDWアニマルキングダムに到着

IMG_2804.jpg

約20分車を運転して、リゾートから10kmのAK(アニマルキングダム)の駐車場に8:55頃到着。1日$17で停められました。パーク間の移動がある際には、レシートを見せれば1回の支払いで大丈夫です。

さすがウォルトディズニーワールドの駐車場です。1つのパークの駐車場でもとっても広いので、端にある看板のキャラクターの絵と列の番号を覚えておけば迷わなくて済みましたよ㌽

IMG_2806.jpg

AM9:00開園でエントランスにみんな向かって歩いたり、トロリーを使って移動しています。

AK_ENTR_7284067799.jpeg

初めてアニマルキングダムの園内あちこちにいるフォトパスのカメラマンさんに写真を撮ってもらいました☆

IMG_2810.jpg

アニマルキングダムのシンボルツリーが見えてきました♪

メモリメーカーのシステムは本当に便利で、園内にいるカメラマンさんにどこでもおすすめの場所で撮影してもらえますし、持参したデジカメでももちろん一緒に撮影してもらえます

AK_TREE_7284098725.jpeg

ここでしか会えないサファリルックのミッキーやミニーちゃん、グーフィーやプルートにも会うことが楽しみです♪

園内は広いので、当時3歳だった百香を、ストローダに乗せて移動することが便利でした☆

こうやって見る景色がどれも新鮮です(^^♪

通路で遊んで頭を打ったりとかもして💦色んなこともありました👧

アニマルキングダムでファインディングニモを鑑賞

IMG_2832.jpg

1か月前にPCで予約していたFP+(ファストパスプラス)のファインディングニモのミュージカルを11:30に入場して鑑賞してきました

FP+のシステムは、まだ日本では取り入れられていない予約システムで、アメリカで実際に体感して本当に便利でした☆予約はPCやスマホででき、同じパ-クで人気のアトラクションが一日3つまでMy Disney experienceで事前に予約可能です!予約したものを全部体感した後は、パーク内のキオスクで4つ目も予約が可能です(^v^)

IMG_2834.jpg
IMG_2835.jpg

1500名収容の劇場で、俳優さんたちがパペットや衣装でミュージカルを熱演されているので感動しました(*^▽^*)

IMG_2836.jpg
IMG_2837.jpg

もちろん英語でストーリーが展開しますが、ももかも十分に見ていて楽しめたようで、あっという間の40分間でしたよ👧

コメント

タイトルとURLをコピーしました