NASAのロケット発射施設があるケネディ宇宙センターに行きました

スポンサーリンク
フロリダ・ケネディ宇宙センター
スポンサーリンク
スポンサーリンク
IMG_2864.jpg

2015年4月25日(土)はあのNASAのロケット発射施設があるケネディ宇宙センターに行ってきました🚀もちろん人生初です(^^♪ この日は朝8時にタスカニービレッジを出発です🚙

ももかもいつものポーズで出かける気満々です(笑)👧

IMG_2865.jpg

快晴で気持ちが良い時間です☀アメリカ人の人達は朝の行動はゆっくりされている方が多いみたいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ケネディ宇宙センターに到着

IMG_2870.jpg

レンタカーを運転して約1時間で到着です。HGVCのリゾート(タスカニービレッジ)からケネディ宇宙センターまで、80kmの距離がありますが、高速道路を走っていける場所が多かったので気持ちの良いドライブでした♪

IMG_2873.jpg

フロリダではWDWだけでなく、宇宙センターも大人気ですね☆

IMG_2874.jpg

こちらも敷地が広いので、ストローダを持参して周ると便利でした(*^_^*)

ケネディ宇宙センターロケットガーデン

IMG_2878.jpg

ロケットガーデンには歴史的なロケットがずらりと展示されています🚀圧巻でした(*’ω’*)

IMG_2884.jpg

あの有名なアトランティスはひとつのパビリオンとして展示されています。こちらはまた順番をあとにしてバスに向かいます。大きい~(=゚ω゚)ノ

IMG_2881.jpg

センター内はシャッターチャンスがあちらこちらにあって大忙しです(#^.^#)

スペースセンターはバスツアーで見どころを満喫

IMG_2889.jpg

こちらのオーディオガイドは1台$6で借りられます。見どころでの説明も日本語でよく分かるので2人分借りしました☆

IMG_2887.jpg

こちらのバスツアーは3時間くらいでスペースセンターの見どころを十分に回っていきました。大人$50の入場料にすでに入っているので必ずスペースセンターに来た際には参加したいツアーです。
日本人は私達だけでしたが、一番後ろの席でみなさんの様子までわかり充実しています(^v^)

IMG_2890.jpg

運転手さんがガイドも務めながらたくさん説明してくれます。いよいよ宇宙センターの内部へ出発進行です(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました