NASAケネディ宇宙センターのアポロ・サターンVセンターを見学

スポンサーリンク
フロリダ・ケネディ宇宙センター
スポンサーリンク
スポンサーリンク
IMG_2894.jpg

2015年4月25日(土)ケネディ宇宙センターのアポロ・サターンVセンターを見学をしました🚀
バスの車内から見ても非常に大きいです!高さ160m(52階建てのビルに相当します)1966年にアポロ計画のサターンVロケットを垂直に組み立てるために建てられて、その後スペースシャトルの組み立て工場として使われた工場です。

IMG_2898.jpg

スペースシャトルを運ぶ台車です( ;∀;)

IMG_2899.jpg

近くだと大きすぎるので、カメラに一回で収まりきれません\(゜ロ゜)/

IMG_2909.jpg

戦車のようなキャタピラで、スケールがやはり違いますね!

IMG_2904.jpg

こちらが発射台です☆地球上の中で宇宙に最も近い場所の一つですね!

IMG_2905.jpg

広大な敷地の中には小川も多いので、このように野性のアリゲータもいます🐊

バスの移動は正解です◎

IMG_2914.jpg

今まで入ってみたくてしかたなかったアポロ・サターンVセンターにいよいよ入ります(^O^)

IMG_2925.jpg
IMG_2920.jpg

ヒューストンで実際に活躍されていた管制室もそのままこちらに移動されたもので、このように近くで見ることができます。

IMG_2928.jpg

映像とともにスペースシャトルが発射する臨場感を実際に感じられて、自分は感動してしまいました

IMG_2929.jpg

巨大なサターンVロケットを見ていきます☆

IMG_2931.jpg

ももかと一緒にパチリ📷

IMG_2933.jpg

ロケットを垂直に立てると110m以上の高さにもなるので、先はあんなに遠くです。

IMG_2934.jpg

エンジンの噴き出し口も下からこんな感じで見ることができて、大きさにも圧倒されますが、宇宙に行ったことのあるロケットの下に立つことが初めて出来て、感動しました☆

直接見ることが念願だったので、ケネディ宇宙センターに行くことが出来て、本当に嬉しい気持ちでした(*^_^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました