マジックキングダムパークでエンジョイ|2017WDW

スポンサーリンク
2017フロリダWDW旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ももちゃん
ももちゃん

WDWのマジックキングダムパークでは、大好きなディズニープリンセス達とのグリーティングを中心に楽しむことが出来たよ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

WDWのファストパスプラスとは

パパ
パパ

フロリダのディズニーワールドではファストパスプラスと呼ばれるシステムが、すでに4年以上前から取り入れられています。

ももちゃん
ももちゃん

ファストパスとは、行列になっている待ち時間を減らして、優先的にアトラクションに乗ることができる魔法のチケットなんだよ☆

ママ
ママ

日本の東京ディズニーリゾートでは、人気のアトラクションのみに導入されていますよね。 ファストパスプラスはアトラクション付近の発券機を使ってゲットします。
先着順で時間が指定され、その時間内にファストパスエントランスに行けば、長~い待ち時間も短縮できてしまう嬉しいサービスです。

パパ
パパ

ところが、ウォルトディズニーワールド(WDW)では、紙のファストパスは発券されません。
唯一、「紙のファストパス」が登場するのは、システムの調整等の理由で並んでいたのにアトラクションに乗れなかった!というような時だけです。

ももちゃん
ももちゃん

WDWで使われているファストパス+は、すべて電子化されているんだよ。

オフィシャルホテルの宿泊者であれば宿泊開始の60日前から、それ以外の方でもパーク入園日の30日前からファストパスを予約できちゃうんです!

ママ
ママ

あらかじめ予約することができれば、当日の朝はゆっくりパークに向かっても人気アトラクションに乗れる! という素晴らしいシステムですね(*’▽’)

パパ
パパ

日本でもファストパスプラスでPCやスマホから予約が出来たらきっと便利なのに、いまだにないことが不思議なんだよね。
WDW内のファストパスエントランスには、ゲートと同じく機械が設置されており、この機械がファストパスの判別をしているんです。

ももちゃん
ももちゃん

ミッキーのマークのところにマジックバンド、もしくはエントランスパス(入場券)をタップすることで、ファストパスの情報が読み取られる仕組みなんだよ♬

ママ
ママ

我が家はWDWの宿泊施設に泊まっていないので、マジックバンドではなく入場券を首からかけるホルダに入れて使っていました。こちらでも全然便利ですよ!

WDWファストパスプラス(FP+)の取り方

パパ
パパ

WDWでのファストパスプラスここでは今後(FP+で表現させて頂きますね)の取り方は、2種類あります。

アプリを使ってWDWに行く前から予約できます。30日前から予約可能で、WDWディズニーホテル宿泊者は60日前から予約可能です。スマホで設定して、簡単に変更できます。パパの場合はPCの方が見やすいので、家でWDWに行く30日前から予定を考えて、FP+を予約していきました。日本のアプリストアは非対応のようです。手元にチケットがある人のみ利用可能(Eチケット可)です。

ももちゃん
ももちゃん

パーク内のキオスクで予約することも可能です。
当日パークに入ってから予約もできます。予約の変更・確認はキオスクに行ってすることも可能だったよ。

ママ
ママ

PCでの操作は「My Disney Experience」に情報を登録して行います。スマホの場合は WDW公式アプリ「My Disney Experience」をダウンロードする必要があります。

プリンセスエレナと初グリーティング

ももちゃん
ももちゃん

シンデレラのあの有名なガラスの靴が見られたよ♪キラキラしていて本当に綺麗だったよ✨

IMG_0677.jpg
ママ
ママ

今回はアバロー王国プリンセスのエレナにも初グリーティングです👧 2016年5月に来園した際にはいませんでしたので、プリンセスのエレナのグリーティングは新しいですね。プリンセスエレナはディズニーチャンネルで放送されていた際に初めて見ました。

パパ
パパ

ももかは最初恥ずかしがりながらハグしてもらっていました♪

IMG_0679.jpg
ももちゃん
ももちゃん

約3分間ぐらいの間プリンセスエレナと一緒に会話をしながら、写真撮影をしてもらったんだよ♬コロナ渦の今見ると、本当に貴重な時間が過ごせたんだなと思ってしまいます。

シンデレラとグリーティング

IMG_0684.jpg
ももちゃん
ももちゃん

私シンデレラも大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

パパ
パパ

シンデレラも写真の通り、とても綺麗で優しかったよね♬

ティアナとグリーティング

IMG_1018.jpg
MK_PFTHPURPLED1CHAR_20170430_8021915406.jpeg
ももちゃん
ももちゃん

ティアナにも初めて会えたんだよ☆

ラプンツェルとグリーティング

ママ
ママ

プリンセスとグリーティングの際には、お名前は?どこから来たの?という感じで、どのプリンセスも必ず話しかけてくれますよ!

IMG_1025.jpg
ももちゃん
ももちゃん

私が一番大好きなプリンセスはラプンツェルだよ💛

アリエルとグリーティング

IMG_1000.jpg
パパ
パパ

アリエルズグロットでは、チャーミングなアリエルに1年ぶりに再会しました✨

ミニーとグリーティング

MK_SBCSIDESHOWMINNIECHAR_20170427_8019307917.jpeg
ママ
ママ

大好きなミニーちゃんと一緒に♪さすが可愛らしいお部屋です☆

デイジーとグリーティング

ももちゃん
ももちゃん

お洒落番長のデイジーとエスニックなお部屋でグリーティング!

タウンスクエアシアターで グリーティング

MK_TSTHEATERBCHAR_20170430_8022402025.jpeg
MK_TSTHEATERBCHAR_20170430_8022401252.jpeg
パパ
パパ

エントランスに近いタウンスクエアシアターでは英語で話しかけてくれるミッキーともグリーティング出来ます♬

ランチは美味しくて大盛です♪

パパ
パパ

すみません。レストランの名前が思い出せません💦マジックキングダムのバズ達とグリーティングが出来る近くのレストランだったと思います。また訪れればこの場所には地図が無くても行けるのですが...この頃年を取ったなあと思う時があります(^_-)-☆

ももちゃん
ももちゃん

パパこんなにたくさん食べられるの?!

パパ
パパ

うん、大丈夫!こんなに大盛だけど、ウォルトディズニーワールドの食事は、我が家にとって外れはありませんでした。

バーンストーマー に乗車

IMG_0993.jpg
ママ
ママ

今回は7daysのパークチケットにバックホッパーを付けて購入してあるので、マジックキングダムへは3回足を運びました。
こちらはバーンストーマーは看板を突き抜けます☆

ミッキーのロイヤルフレンドシップ フェア

パパ
パパ

メインストリートを歩いているとフォトパスのカメラさんにもよく出会うので、度々撮影してもらいました。

ももちゃん
ももちゃん

シンデレラ城と青空のバックは素敵だね!

パパ
パパ

シンデレラ城に向かって歩いていきますよ♪

ママ
ママ

ショーが始まる15分前に来てこのように最前列で見られます(*’▽’)日本では絶対に考えられないですよね!

IMG_0735.jpg
ももちゃん
ももちゃん

私の大好きなラプンツェルとフリン・ライダーも登場したよ💛

IMG_0746.jpg
パパ
パパ

オラフが登場すると大歓声が沸き上がります。フロリダではオラフがとっても人気者です(*^▽^*)

IMG_0751.jpg
ももちゃん
ももちゃん

エルサ女王とアナを交えて楽しませてくれるよ♪

パパ
パパ

2016年はシンデレラ城のステージは閉まっている時期でしたが、2017年は新しいショーの「ミッキーのロイヤルフレンドシップフェア」も見られましたよ☆子供だけでなく大人もディズニーの夢のような世界に引き込まれていきます。

ママ
ママ

ミッキーのロイヤルフレンドシップフェア は見応え十分だし、最前列で見られるので、2回も見てしまいました☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました