ANAファーストクラスで頂ける機内食|羽田→シカゴ線

スポンサーリンク
2017フロリダWDW旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ママ
ママ

2017年GW(4月26日)セントレア→シカゴ線の中で、ANAファーストクラスの機内食を初体験しました♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ANAファーストクラスのウェルカムドリンク (KRUG)

パパ
パパ

娘の食事が済んだあとに機内食を頂きました🍴 ウェルカムドリンクには
あの有名な「KRUG」も頂けます♪

パパ
パパ

私自身はお酒はほとんど飲まないので、普段シャンパンも嗜まないのですが、せっかくCAさんにお勧め頂いたので、1杯目だけ「KRUG」を頂いてみました。

パパ
パパ

シャンパンの違いの分かる男ではないのですが、それでも最高峰のシャンパンと言われる芳香を感じましたよ。

ANAファーストクラスのアミューズ

ももちゃん
ももちゃん

すごくきれいな盛り付け!本当に飛行機の中!?って思っちゃう☆

アミューズには鴨のコンフィジュレにトリュフ風味のヴィネグレットが登場してくれました(^^♪
食べるのがもったいないくらい美しいです✨

ANAファーストクラスのアペタイザー

ママ
ママ

アペタイザーには、信州サーモンのタルタル塩レモンと宮崎キャビアが出ました。宮崎キャビアを1人一缶まるごと頂けるんですね。今までは食べたことももちろんなかったのでどんなものかを勉強させて頂けました。プチプチしていてもちろん美味しかったです( *´艸`)

パパ
パパ

キャビア丼も伝えたら作って頂けそうです。
信州サーモンに乗せたり、パンに乗せていただきましたよ(^^ゞ

飛行機の中でこんなご馳走がいただけるのですから、ファーストクラスの世界は特別なんですね。この時間のテンションは上がりますが、普段の日常の生活もしみついていますんで、たまたま今は神様にプレゼンさせてもらっているんだなと納得をしていました。

ガーデンサラダに

コーンスープ

ANAファーストクラスのメインディッシュ

ももちゃん
ももちゃん

私お肉が好きだから、今だったら食べれそう(笑)

パパ
パパ

そうだよね。メインディッシュは「黒毛和牛のフィレ肉のグリル」を美味しくいただきました♬ 空の上にいるとは思えないおもてなしです ヾ(o´∀`o)ノ

夕食後は自由な時間を過ごしています

ANA国際線ファーストクラスはセパレートで仕切られている為、ビジネスやご夫婦での旅行や、一人旅の方であれば言うことは何もありません✨ なので子供連れであれば大きくなってからの方が良いのではと、搭乗させていただくまでは、実は頭の片隅に思っていました(=゚ω゚)ノ

では未就学児の家族連れであればどうしたら良いのか。
頭部の横部分がオープンになるよう開閉出来たら、尚良いのにと自分の中では思いました。ANA機内配置を考える際の改善点にあげられるのではないでしょうか。

パパ
パパ

席幅も大人と子供であれば二人で添い寝できる位あるので、娘のところへ時々行ったり来たりさせてもらえました(^^♪

ももちゃん
ももちゃん

なんかファーストクラスの席って、秘密基地みたいで楽しそうな場所だね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました