ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城のガーデンプールで遊びました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

滞在中一度は利用してみたかったダブルツリーbyヒルトン那覇首里城のガーデンプールを今回は利用してみました。もちろん宿泊している方は無料で利用できますよ♪リニューアル後2019.7.1から本格的にプールの営業は始まりますが、GW期間中も特別に利用することが可能でした。

スポンサーリンク

ゴールドメンバーの特典

グランドキャッスル カフェ&ダイニングのカフェエリアにてドリンクと軽食を頂きました。

ヒルトンオーナーズのゴールドメンバーの特典で、滞在中毎日1回ずつワンドリンクを家族みんな頂いています(^^♪

ヒルトン名物のチョコチップクッキーはこんなに大きいですよ🍪

沖縄こどもの国から帰ってきた後だったので、のどを潤すことができました☕

ガーデンプールを利用してみました

ガーデンプールに向かう途中チャペルもあり、こちらで結婚式も挙げることができるようです💒

椰子の木と緑に囲まれた、那覇市内最大級のガーデンプールとうたわれている通り芝生の緑が気持ちの良い空間となっています♪

この通り、持ってきた浮き輪もコンプレッサーで早く空気を入れることができて重宝しました。

沖縄は4月後半は大抵海開きされていますが、今回残波ビーチでは入らなかったので、こちらで泳ぐことができて良かったです。

外の気温は28℃だったので、娘もプールに入れて喜んでいました👧

首里の丘-オアシスリゾートと名前がついているくらいなので、気持ちの良い景色です☆

今回の旅行でぜひ試したかったことが、水中での撮影です!

百香撮影👧 子供でもこんな具合に写せるので、満足のカメラです📷

FinePix XP140 

こちらが我が家で使用しているFinePix XP SeriesのXP140 です。

価格は¥26,080で、蒲郡にあるヤマダ電機テックランドで4月に購入しました。

水が入らないようにできており、地上でも1635万画素あるので、綺麗に写すことができます。Bluetooth でPCへの取り込みも可能なので、ワイヤレス化されていてすっきりと保存が可能になっています。

これからも海水や水中の中での写真を時々撮っていきたいと思っています。

フジフィルムのサイトでの詳しい案内はこちら↓ https://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/xp/finepix_xp140/

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城のガーデンプールで遊びました

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城のガーデンプルで泳ぎの練習をしました👧ヤシの木や緑の芝生に囲まれていて気持ちの良い空間でした。楽しい時間を過ごすことが出来て良かったです♪

ヒルトンのガーデンプールは、スタッフの方が必ず2~3人監視をしてくださっているので、安心してご利用することが可能です。

もちろんシャワーと更衣室、綺麗なトイレもあります。プールで使用できるバスタオルはガーデンプールに管理室があり、その窓口で無料で貸し出してもらえるので便利です。

国際通りに夕食を兼ねてまた行きました

片道一人100円のチケットで、ヒルトンから出ているシャトルバスで行くと便利です!

一昨日国際通りに来た際に商店街の方が言っていた「まきし食堂」に来ました🍴ケンミンショーもさることながら、この看板の内容と配置が集客力ありますよね!

ママは沖縄そばを注文しました👧

百香と僕とじいちゃんはステーキにしましたよ👧

看板にあったステーキがそのまま、美味しそうです!3階に上がるまではここにあるのっという感じもしましたが、ローカル感のある店舗が良かったです(^^♪

夕食後は国際通りを散歩

はりねずみがいたので、ここは何かなと立ち止まりました。

可愛らしいお姉さんに聞いてみたら、ハリネズミのいる喫茶店でした!ハリネズミ君たちにビビっときたらぜひ行って見てください(*’▽’)

塩にこだわりのあるお店を発見!

「宮古島の雪塩」!

写真では見たことありましたが、試食してみたことは初めてです。

塩にも色々な産地の塩があり、味や色・舌触り感の違いなどが比べられましたよ(^^♪ あの有名なウユニ湖の塩も味見させてもらいました。

宮古島の塩を我が家とお土産用に購入しましたよ!宮古島の塩はおにぎりで食べると本当に美味しいです🍙

4月29日は沖縄こどもの国から始まり、午後はヒルトンのガーデンプールで泳ぎ、国際通りでステーキの夕食と散歩をしました。GWの沖縄の天気は快晴が続くわけではないので、時々に応じて楽しみ方を変更してみることが大事なんだなあと思います。29日も素敵な1日を過ごせたことに感謝です。

この記事を最後までお読みくださってありがとうございます(^^♪

次回は沖縄旅行最終日の首里城訪問をアップしていきます。

この記事が「良かったよ♪」と感じて頂けましたら、 下のボタン(シェアする)からSNSに拡散をして頂けるととても嬉しいです(●^o^●)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク