箱根家族旅行 箱根ケーブルカーとロープウェイで大涌谷に向かいます

スポンサーリンク
2022箱根家族旅行

富士山を見ながらドライブが出来ます

パパ

3月25日(金)は自宅を6:30に出発し、19年ぶりに神奈川県の箱根町に家族旅行に行ってきました🚙色々な所から富士山が眺められて沢山パワーを頂きましたよ🗻✨

ママ

新東名高速道路から富士山も眺められて景色が堪能できます🗻

サンダンスリゾート箱根強羅に初めて宿泊しました

ももちゃん

宿は箱根町強羅にありますが、とても良い所ですね♨

ママ

10時過ぎに到着したので、荷物と駐車場に車を停めさせて頂きました🚙

パパ

サンダンスリゾート強羅箱根から強羅駅まで徒歩約3分ほどなので、公共交通機関を利用する人は非常に便利です☆

パパ

リゾートの前の駐車場には13台分位が停められます。部屋数は16部屋ありましたよ。

ママ

強羅駅とは反対の南側です。強羅も坂の多い町ですね。

箱根強羅駅で箱根フリーパスを購入

ママ

19年ぶりに強羅駅にやってきました🚊昔は気にしていなかったけれど、強羅駅はログで作られていたんですね🏠 時の経つ流れは早いものです…

箱根フリーパスは箱根観光に最強です☆

ママ

箱根フリーパスは我が家の今回の旅行でとっても役立ちました☆お得な点は、箱根フリーパスなら、色々な乗り物が何回でも乗り降り自由なんです!

• 箱根登山電車
  • 箱根登山ケーブルカー
  • 箱根ロープウェイ
  • 箱根海賊船
  • 箱根登山バス(指定区間)
  • 小田急ハイウェイバス(指定区間)
  • 東海バス(指定区間)
  • 観光施設めぐりバス(箱根登山バス)が、乗り降り自由な乗り物になりますよ!
パパ

箱根フリーパスは、箱根登山バス、箱根登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェイ、箱根海賊船等にも色々使えて大人は3日間で¥5,400、小学生の子供に至っては¥1,250円で乗り放題なのでとても嬉しいですね✨

箱根フリーパス 箱根登山ケーブルカーに乗車

ももちゃん

箱根登山ケーブルカーに乗車したよ♬私は初めてなので、車内が斜めになっているこのケーブルカーにも驚きました(笑)

箱根ケーブルカーは、箱根ロープウェイに接続する早雲山駅まで乗車しましたよ♬

箱根フリーパス 箱根ロープウェイに乗車

箱根フリーパス 箱根ロープウェイ 早雲山駅

パパ

箱根ロープウェーの起点になる早雲山駅には、雲をモチーフとしたベンチがあったり、木の香りがする気持ちの良い「cu―mo ショップ」があったりして賑わっています。

ももちゃん

とってもお洒落な空間で私は富士山の描かれた手ぬぐいを購入しました☆

ママ

なんと早雲山駅の展望テラスでは、足湯にも浸かって目の前の山々を臨むことも出来るんですよ♬

ももちゃん

箱根の山々を眺めながら入れる足湯は賑わっていますね!

箱根フリーパス ロープウェイの中

パパ

1台のゴンドラには4組が、それぞれ向かい合わずに座ることが出来ます。

ママ

大涌谷に近づいてきましたよ。ロープウェイで行ける大涌谷は硫黄の匂いや、地熱によって吹き出す煙もリアルに見られます😀

ももちゃん

大涌谷にロープウェイが近づいていくと、ロープウェイの中からこんなに綺麗な富士山が見られる景色にも出会います🗻

パパ

大涌谷では、1個食べると7年寿命が延びると言われる黒たまごも美味しく頂きましたよ😊次回は大涌谷駅でのブログもアップしていきますので楽しみにしていてくださいネ♬

#箱根町
#旅行好きな人と繋がりたい