我が家のハワイ旅行2019年まとめ

ハワイ旅行2019

8月15日(木)快晴 ハワイ島帰国日の朝です🌴

朝のウォーキング

いつも通り百香とウォーキングで一日を始めます。ここからながめるフアラライ山がこの日も優しく見守ってくれているような感じがしています。

キングスランドの前を通っている、ワイコロアビーチドライブも車の通りも少なくて気持ち良いです。

ヤギの鳴き声がしたので、溶岩のあるあたりを探してみましたが、見つからなかったです。野生化したヤギも時々出てくるんですよ。

前日の夏祭りでゲットした可愛らしいイルカのぬいぐるみが気に入っているようです👧

東の方向にも歩いてみます(^^♪

マウナケア山 朝日で神々しい(>_<)

こちらはマウナロア山 マカダミアナッツでも有名です。

クラブハウスも今日でしばらくお別れです。また数年後にハワイ島にまた帰ってきたい気持ちです。

キングスランドはどこを歩いても、木々や道の手入れが行き届いていますよね☆

名残惜しくならないよう、素敵な朝の光景の写真を一杯撮っておきました♬

コナ空港に向かいます

朝9:30にキングスランドをチェックアウトしてコナ空港に向かいます。

ハーツでレンタカーを借りているので、コナ空港で返却していきます。行き帰りの往復と、ハワイ島に到着した日にドトールマウカメドウズやカイルアコナでのランチとコストコでの買い物をレンタカーで周りました。中4日は、2回キングスランド内を移動したときに使っただけなので、レンタカーを借りなくても良いのかもしれないですが、行き帰りにはすぐに移動できる点はやはり便利です🚙

空港までの19号線は真っすぐな道路で見通しも良いので、スピードの出しすぎには気をつけなければなりません。海外でレンタカーを初めて運転しようと思っている方には、お勧めな道路だとも思いますよ。

19.3マイルの道を約30分でコナ空港に到着できます。

ハーツレンタカーコナ空港営業所に到着~

営業所から空港までシャトルバスで送迎してもらいます。荷物が多いのでここからパパの力仕事が始まります💪

コナ空港搭乗手続き

12:15分のフライトの出発時間に対して、10時頃の到着なのでまだ空いていました(^^♪

コナ空港はオープンでこじんまりとした空港ですが、ハワイ島の青空と自然を全身で感じられて私達が大好きな空港です♬本当に様々な国の人や自然が大好きな人達がリピートして訪れたくなる島なんですよね🌈

記念に可愛いフラのぬいぐるみの人形を買えてご満悦の娘👧

この機材( B767-300ER )JL0779に乗って帰国します✈

帰国便で搭乗した8月15日は、時差の関連で日本は16日になっていますが、15日は台風の関係で災害も出ていて、成田空港も欠航になっている便が多数ありました。我が家は台風の過ぎた後に帰国できるような日程になっていたので、JAL便でコナ空港→成田空港→セントレアのままで幸い大丈夫でした。

帰国

色々な思い出を胸にハワイ島を離れます。

タラップから搭乗させて頂くこの工程が、自分達は大好きな時間なんです♬

機内食を頂きながら成田空港までの8H45Mは思い出にふける時間となりました(^^♪

今回の12泊14日のハワイ旅行は、 結婚16周年と妻の勤続30周年の記念旅行にふさわしい旅行になってくれました(*^▽^*)

前半の1週間のオアフ島では、ヒルトンハワイアンビレッジのラグーンタワーでの滞在でした。自分達が所有しているコンドミニアムなので、心置きなくハワイアンビレッジでの生活を楽しませて頂きました♬

百香とプールやワイキキビーチで泳いだり、ホノルル動物園に行って様々な動物を見たり、プレイグランドで遊んだりもしました。初めての世界的にも有名なハナウマ湾でシュノーケリングをして綺麗な魚たちが目の前で泳いでいる姿を見ることが出来たり、毎晩鑑賞させて頂いたインターナショナルマーケットプレイスでのフラダンスは、毎日幸せな時間を私達に与えてくれました。ザ・バスだけを利用したノースショアの旅、ヒルトンの金曜日の花火も感動する思い出の時間になってくれました(*^▽^*)

ハワイ島ではドトールマウカメドウズでの素敵な庭園と農園を見させてもらい感動しました☆毎朝のウォーキングやキングスランドでのプールの時間、ヒルトンワイコロアビレッジのラグーンで亀と一緒に泳いだり、オーシャンタワーのプールでスライダーをしたことも楽しい思い出になりました♬

またマサシのネイチャースクールのツアーでカウマナケイブやレインボーフォールズ、世界遺産のキラウエア火山とボルケーノハウスから見る火口、「チェインオブクレイターズロード」の溶岩大地で頂くお弁当の時間は一生の忘れられない思い出になりました(*^▽^*)

貴重な経験や思い出は、お金では買うことの出来ない体験として記憶に残ってくれます。日頃は地道な時間を大切に生きて生活をしながら、旅行ではこういった時間をこれからも大切にしていきたいと思っています(●^o^●)

爽快さんの旅行記「ハワイ旅行 2019 」は実にブログ数が40個もアップをさせて頂くことになりました♪

長い間読み続けて頂いた読者の皆様やコメントをくださった方々にも感謝しております。ありがとうございます☆ブログを楽しく読んで頂いたり、アップさせて頂いた情報が今後も皆様のお役に立てられたら幸いです(*^▽^*)