夏休みハワイ島キングスランド最終日は朝からプール三昧

スポンサーリンク
ハワイ旅行2019

マウナロアとマウナケアが一緒に見られます

8月14日(水)ハワイ島滞在の最終日です(*’ω’*) 翌日(15日)の出発はコナ空港をJALで12:15のフライトなのでその部分も助かります✈

こちらは マウナロアで標高が4,169 mです。隣のマウナケア山より約35m低いんです。低いと言ってもどちらも日本一の高さを誇る富士山よりも高くて大きな山なのですから、それがハワイ島に2つもあって、キングスランドから2つの山が見えてしまう景色を毎日見ていたことになるので、本当に貴重な時間だったんだなあと思います。マウナ・ロア山は他にも体積が約75,000 km3もあり、地球で最も体積の大きい山として有名です。

こちらが 12日のツアーでも行ってきたマウナケアとサドルロードが見える景色です。視界を遮るものもなくて只々雄大です♪

百香がマウナケアのすそ野を持ち上げています(笑)

ボルケーノハウスでお土産に買った双眼鏡も良く見えてくれて、役に立ってくれていますよ☆

青空が本当に澄んでいて空気が美味しい訳です(*’ω’*)

ビルディング21

滞在しているコンドミニアムはカードロック式です。

通路の写真をまだ撮っていなかったのでパチリ📷

17:00~18:30までキングスランドのクラブハウス正面玄関芝生広場で夏祭りが開催されます♫翌日我が家は帰国するわけなので、参加出来てラッキーです(^^♪

キングスランドでプール三昧

いつもの猫ちゃんもいました🐈

2019年のキングスランドでは、欧米の方ももちろんよくいらっしゃるんですが、日本人のご家族の方達もたくさん見かけたり、お話しする機会がありました。

5年前に来た際には、オアフ島の日本人の観光客は多かったけれど、ハワイ島はまだ少ない方だなと感じていましたが、この5年間でハワイ島を訪れる日本人がだいぶ増えてきたんだなと思います。

この場所でスイカのビーチボールを使って、娘とたくさん遊ばせて頂きました🍉

こちらはアダルトプールになります。いつ来ても綺麗ですいています。

海外旅行でもいつもプールが大好きな百香です👧

FinePixの水中カメラが、今回の旅行でも大活躍してくれました📷

深いところに来たら、ライフジャケットを必ず着用します☆

滝の裏側でも遊べます

何をしているんでしょう?修験者のマネ?(笑)

よく一緒にいた男の子も

ジャグジーで時々温まります

こちら広いジャグジーなんです☆ジェットバスが付いているので腰も温まりますよ(^^♪

やっぱり今日もウォータースライダーは外せません♬

大きなチェスで遊べたりもできます♔

卓球も出来たり

ケイキプール

ケイキプールは浅いので、親御さんと小さなお子さんが一緒に安心して遊ぶことができるんです(^^♪

幼児用のスライダーがある点も素晴らしいですね!

夏祭りの会場

夕方の夏祭りはこちらの芝生広場が会場になるんです♬初めての参加なので楽しみです(^^♪

次回ブログは8月14日のハワイ島キングスランドの夏祭りの様子をアップしていきますね(*^▽^*)