キングスランドのアクティビティでレイメイキングやマッサージを受けました♬

スポンサーリンク
ハワイ旅行2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ママ
ママ

2019年8月13日(火)晴れ、前日はマサシのネイチャースクールのツアーに我が家は参加して、キラウエア火山の火口を見たり、「チェインオブクレイターズロード」の溶岩大地でお弁当を頂いたりと人生初の体験をしながら、様々なツアー内容盛りだくさんの貴重な時間を過ごすことが出来ました♬

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハワイ島 キングスランド 朝のウォーキング

パパ
パパ

8月13日(火)はキングスランド内のリゾートで、丸一日過ごしましたよ♬

ももちゃん
ももちゃん

ハワイ島についてからも毎日が晴天で朝を迎えられています☀

ママ
ママ

朝はたいていそよ風が吹いているので、気持ちが良いです♪

ももちゃん
ももちゃん

8月14日(水)の祭りの案内も出されていましたよ☆

パパ
パパ

ウォーキングをしていると、必ずと言っていいほど毎日マングースを見かけます。

ももちゃん
ももちゃん

マングースたちも朝が涼しいから活動しやすいんでしょうね!

マウナケアや

フアラライ山もよく見えます。

ハワイ島 キングスランド お部屋で朝食

ももちゃん
ももちゃん

部屋に戻るとママが朝食を作って待ってくれていたので、みんなで頂きます🍳

ママ
ママ

旅行期間中でもホテルと違ってリゾートのコンドミニアムにはキッチンがあるので、本当に助かります。ヒルトングランドバケーションクラブの「暮らすように滞在する」というキャッチフレーズがピッタリです♬

ハワイ島 キングスランドのプールで遊びます

ももちゃん
ももちゃん

スライダー何回でも楽しめます☆

ママ
ママ

アダルトプールもあるので、カップルや子供たちがいないほうで大人がゆっくり過ごしたい場合はこちらのプールも利用できますよ☆

パパ
パパ

滝もあったりして手が込んだ作りになっていたりします♪

ハワイ島 キングスランド ククイナッツのレイメイキング

ももちゃん
ももちゃん

ケイキクラブでククイナッツのレイメイキングのアクティビティがあったので参加してみました♪

ママ
ママ

ククイは、ハワイ州の州木であると同時に、モロカイ島のシンボルとされています。 ククイの木は、遠くから見ると銀色に輝いて見えることもあって、とても神聖な木と考えられていたようです。

パパ
パパ

ククイの実は、最も高価なレイの材料になります。
ククイの実の表面を、ウニのトゲでできたやすりで削り、サメの肌で研磨し、さらに実から抽出したオイルで磨くといった、長時間にわたる、大変な手作業を経て丹念に仕上げていきます。

ももちゃん
ももちゃん

黒や茶色に輝くククイレイは、かつては上流階級の人だけが着用できたそうです。今では、白いものや、あえて磨かずに仕上げたもの、様々な色にペイントしたもの、一粒だけをチョーカーにしたり、キーホルダーにしたりとおしゃれな小物として、カジュアルに楽しめるようです。

ももちゃん
ももちゃん

私もこんなに素敵なククイナッツのレイを作ることが出来ましたよ✨

ママ
ママ

無料で参加できるアクティビティで、自分へのお土産までできてしまうので、本当に良い経験と記念になります☆

ハワイ島 キングスランド プールサイドマッサージ

パパ
パパ

プールデスクで「無料マッサージが受けられますよ、どうですか?」とスタッフの方に聞かれていたので、パパとママも予約をしていたので行ってみます。

ママ
ママ

マッサージが受けられる場所は、プールサイドにあるグレートホールという建物になります。

ももちゃん
ももちゃん

優しい女性の先生がマッサージをしてくれました。はじめはママが受けます(*’ω’*)

パパ
パパ

10分間の内容ですが、上半身を中心に丹念に施術してくれますので、本当に気持ちがよさそうです♬

ももちゃん
ももちゃん

次はパパもマッサージをしてもらいます♪

パパ
パパ

血の巡りが良くなって、頭もすっきりした感じになりましたよ☆普段は患者様を施術する側ですが、たまにはしてもらうことも本当に癒されますね。先生には気持ちで感謝させて頂きました。本当にリラックスできるマッサージをありがとうございます(*’ω’*)

フラレッスンにも参加しました

ももちゃん
ももちゃん

14:00~15:00はフラレッスンのアクティビティも参加できます♫

パパ
パパ

百香はフラダンスの呑み込みが早いです👧

ママ
ママ

子供も大人も一緒に参加して、本場のフラダンスの基本を楽しく教えてもらいました🌺

ハワイ島 キングスランド B.B.Qをしました

パパ
パパ

夕方はB.B.Qをするために、準備されていた材料をビストロに取りに行きます。

ももちゃん
ももちゃん

すごい量だね!

パッケージ材料

・味付け鶏胸肉(2切れ)

・サーロインステーキ(2切れ)

・カルビ牛リブ (2切れ)

・野菜の串さし(2本)

・ミックスガーデンサラダ(ドレッシングはサウザンアイランドをチョイスしました)

・マカロニサラダ

・ガーリックブレッド

・チョコレートチップクッキー(4枚)

・A1バーベキューソース

ママ
ママ

2~3人分の B.B.Q の材料がパッケージされていて、$49でこんなに沢山いただけるんです。これなら滞在中に2回はしても良いかなと思いました(^^♪

パパ
パパ

バーベキューグリルも使いやすくて、滞在しているビルディング21を出たすぐ横にあるので便利です☆

パパ
パパ

ガーリックブレッドも一緒に焼きます♪

ももちゃん
ももちゃん

こんな大きの石のテーブルを使って B.B.Q を楽しむことが出来るので、至れり尽くせりですね♬

パパ
パパ

お肉も野菜も満足の味付けでしたよ☆ももかも沢山頂きました👧

ももちゃん
ももちゃん

B.B.Q で夕食を済ませた後は、夕方にももう一度プールに入りに行きました。どれだけ入ってるねん(笑)

ママ
ママ

夕方にはビストロのステージでライブミュージックが開かれていましたよ。キングスランドに滞在している人達は、自由に椅子に座って鑑賞することが出来ます(*’ω’*)

パパ
パパ

夕方のプールの景色も良いものです♪

このような焚火を囲んで、談笑できたりする場所もあったりするんです。

パパ
パパ

8月13日はこんな感じで3つのアクティビティに参加させてもらい、有意義な時間を過ごさせて頂きました。ハワイ島のキングスランドは、小さなお子さん達から大人まで一緒に楽しめるアクティビティが沢山あるので、ぜひ参加してみるのも楽しいですよ♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました