オアフ島・ヒルトンハワイアンビレッジの朝を散策♪

スポンサーリンク
ハワイ旅行2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
パパ
パパ

ヒルトンハワイアンビレッジのラグーンタワー14階のラナイから眺める景色です♬ 

ももちゃん
ももちゃん

オアフ島滞在中は、6:30位からこのラグーンの周りをウォーキングしていたんだよ♬

スポンサーリンク
スポンサーリンク

8月4日(日)も晴天です

ママ
ママ

ヒルトンハワイアンビレッジ内にあるHGVCの「ザ・グランド・アイランダー」はこちらですね。8/7(火)に説明会を受けたんですが、場所はこちらでありましたよ。

パパ
パパ

実は我が家は7年の間に3回アップグレードさせてもらっています。カリアタワー➡ホクラニワイキキ➡グランドワイキキアン➡ラグーンタワーという感じです。

ママ
ママ

3年前にようやく今のラグーンタワーに落ち着いてから、2年前に 「ザ・グランド・アイランダー」 へのアップグレードを勧められました。ですが今所有しているラグーンタワーの方が、我が家の場合は一番落ち着く感じで、場所も良いので、丁寧にお断りしています。

パパ
パパ

ハワイでHGVCのコンドミニアムを初めて購入する方や、アップグレードされる方も、中にはこのブログを読まれているかと思います。今は日本人のオーナーさんの数もかなり増えて、インターネットで検索をすれば参考になる情報も多くありますので、ご家庭のライフスタイルに合ったタワーをご購入できるようにされることが大切ですね!

ママ
ママ

ラグーンタワーはPHを含めると24階まであります。15階以上は、固定週のご家族の滞在も8月には多いようなので、高層階に入れるかどうかは、運次第かもしれないですね。

ももちゃん
ももちゃん

エレベーターに乗った際には、小学2年生だった私が大抵ボタンを押していたよ(笑)

Great Lawn前

ママ
ママ

朝になると鳥の鳴き声で、実際に目が覚めていましたよ♪緑の芝生がいつみても落ち着きます。

ももちゃん
ももちゃん

巻貝のようなカタツムリも横断していて、ビックリ!

パパ
パパ

プーケット旅行の際にも、この子がいました🐌海外で見るのは巻貝タイプのカタツムリが多いですね。

デューク・カナハモク・ラグーン

真ん中に小島がある、ヒルトンハワイアンビレッジ内でも人気のラグーンです。デューク・カナハモク・ラグーンは今から65年も前からあるんだそう。歴史は過ぎても、いつ見ても新鮮な気がします。

ママ
ママ

朝はラグーン内の海水を浄化清掃されているので、海水が減っています。なのでラグーン内に生息しているお魚たちも、たくさん近くで見られますよ。

ももちゃん
ももちゃん

お魚たちを狙って、鳥もよくやってきているよ。

朝6:30過ぎのラグーンから臨む、ダイヤモンドヘッド

パパ
パパ

左側にレインボー・タワー 早朝にラグーン周囲を歩くと、色々な景色が見られるので、私達が好きな時間帯です(^^♪

ももちゃん
ももちゃん

鳩たちも砂浜でほっこりしてたよね(笑)

ママ
ママ

ここの景色も大好きです(*‘∀‘)

パパ
パパ

ヒルトンハワイアンビレッジの朝の光景は、ヨガをしたり、ラグーンの周りを散策したり、ジョギングや読書をしたり、早い時間から海で泳いだり、サーフィンをする人もいます。どこに来ていても、毎朝自分の調子のよくなる一日の始まりを、見つけていくと旅行も楽しくなりますよね♬

ママ
ママ

このあと人生初、ザ・バスだけを使って、ノースショア方面に出掛けますよ🚌

コメント

タイトルとURLをコピーしました