オアフ島に来て、日本の食材を探しているならミツワが安心です♬

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハワイに旅行に来た際に滞在されているコンドミニアムで食事を作られる方も多いと思います。我が家も7年前にHGVCのオーナーになってからはヒルトンハワイアンビレッジで滞在して、コンドミニアムのキッチンで調理をすることも多くなったので、その際にはワイキキでカレーのルウや材料を購入したり、飲み物を購入したりもしています。

インターナショナルマーケットプレイスにもお勧めのお店「ミツワ」が入っていますので参考にして頂けたらと思います(^^♪

スポンサーリンク

幕の内弁当も販売されています

ハワイ旅行が初めての方でも、ここに来れば安心して日本の食料品も調達することが出来ますよ☆

インターナショナルマーケットプレイスは、お洒落な専門店だけではなく、旅行で滞在中の方にも便利な、スーパーも入っています。

我が家はHGVCのコンドミニアムに滞在しているので、毎日和食で過ごすことも可能ですが、ホテルに滞在されている旅行者の方達は、外食ばかりしていると、こういった和食のお弁当も体が欲しくなりますよね。

缶詰類

日本の缶詰類の種類がこれだけ豊富にあるお店は、自分はミツワ以外では中々見たことがありません。

調味料

ハワイでおでんを頂く人って想像付きにくいですが、やっぱり日本の味が恋しくなると欲しくなるかもですね(^^♪

カレールー

バーモントカレーとジャワカレーにとろけるカレー等のルーが共に置いてくれているスーパーは、ここワイキキでも少ない方だと思います。

我が家では1箱持って行っていたんですが、百香もオアフ島でカレーをよく食べてくれて、これからハワイ島の方へ移動もするので買っておきました。これからの2週間の滞在なら2箱日本から持っていきたいと思います🍛

お値段高めですが、レトルトもありましたよ。

ポテチが1袋約500円(; ・`д・´)

日本からの輸入品だと、ここハワイでの卵は12個で1,100円超えてしまいます。

なので卵などは、ハワイ産やアメリカ産のものをホールフーズやドン・キホーテ、コストコ、もしくは地元のスーパーで購入した方が良いかもですね。

梅干し、お味噌、豆腐

卵が高かった分、梅干しやお味噌はまともな値段にも感じてしまいます。

梅干し、お味噌、豆腐と種類も3種類以上あって、日本の朝食で必要な食材は色々とそろっていますね(^^♪

お肉類

肉類やソーセージも、日本でお見かけする状態であります。ブランドも日本にこだわるならミツワで購入できます☆

しかし購入をお安くしたいと考えるなら、コストコやホールフーズなどで現地のお肉を購入した方が、リーズナブルですし、味も全然良いです。

ドリンク類

1ガロン約3.79リットルのクリスタルガイザーは4.69ドル。

水にこだわらなければ、ハワイの水道水は飲用できることがほとんどなので、買わなくても調理は可能ですよ。

輸入品のお馴染みのドリンク類は、日本で購入するよりは、約3倍くらいのお値段になってしまいます。

ハワイ旅行では、多くのご家族がお子様と一緒にご旅行されることが多いのですが、スーツケースに入れる余裕があったら、日本から飲料類もご持参されると良いと思います。帰りには飲んでしまっているので、スーツケースも空きますし、節約できますね(^^♪

アメリカ産の缶ジュース類は、安くても美味しく頂けます。こちらのグアバジュースを飲むとハワイに来ているなあと実感します。

こんなPOPが貼ってあったりして、2度見てしまいます♪

缶ビール

ビール類はどこでも感じますが、日本で購入するよりは安くて、こちらは12缶も入って7.99ドルで買えてしまうんです(*‘∀‘)

コンパクトなフードコート

ミツワの奥にはこのようなフードコートもあるし、北海道ラーメンで有名な「ラーメン山頭火」もあるので、食事を頂くにも良いスポットだと思います☆

ラーメン山頭火」 についてのブログはこちらです。

ショッピングパスポートがお得です

ショッピングパスートを提示すれば、ミツワ・マーケットプレイスでは、50ドルお買い上げのお客様にはエコバックをプレゼントされるので、提示していきましょう!

88Tees

今回の滞在で88Tees には、3回訪れています。顔馴染みになったスタッフのお姉さんにYAYAちゃんの可愛らしいシールを頂いたりしました👧

外に出ると素敵な月夜でした☽

翌日はオアフ島滞在の最終日になるので、インターナショナルマーケットプレイスでのフラダンスの観覧は、この日が最後になりました☆5日間も連日フラダンスの観覧に来られて、本当に良い時間を過ごせたことにも感謝です(*^▽^*)

追伸 フラショー後の芝生広場

インターナショナルマーケットプレイス1階の通路です。

こんなに大きなバンヤンツリーが、通路の真ん中に立っているのです。インターナショナルマーケットプレイスを建築する以前からあるものなのでしょう。木を切らずに自然と調和させたマーケットプレイスは本当に素敵だと思います(*^▽^*)

フラショーの後の芝生広場♪ショーの熱気を残しながら、普段から憩いの場となっています。

中庭の上を見上げると、天井で覆われていないので、お昼は青空が、夜には星空を見渡すことが出来ます。自然と調和させたこのような商業施設の活用事例を、色々なところで参考にしてもらい、考えて欲しいと思ってしまいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク