2017年WDWディズニー・アニマル・キングダムで楽しい想い出♪

スポンサーリンク
2017フロリダWDW旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
パパ
パパ

2017年は4月29日と5月3日の2日間を使ってディズニー・アニマル・キングダム(DAK)に行ってきました♬

IMG_0884.jpg
ママ
ママ

朝8時にはリゾートを出発して、車で約15分くらいでDAKの駐車場に到着しましたよ。

IMG_0886.jpg
パパ
パパ

どこのパークの駐車場もそうですが、このように広い(カメラ1回で収まり切りません)のでトラムでの移動が便利です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

IMG_0888.jpg
ももちゃん
ももちゃん

トラムに乗ることも楽しそう♬

IMG_1446.jpg
ママ
ママ

うん♪駐車場とエントランスを結ぶ距離は長いので、トラムでの移動がしやすくなっているので安心です。

カリ・リバー・ラピッドは迫力満点

IMG_1496.jpg
パパ
パパ

2016年に来園した際には、娘の身長制限(97cm以上)で乗ることが出来なかったカリ・リバー・ラピッドに初挑戦!

IMG_0911.jpg
ももちゃん
ももちゃん

ずぶ濡れ必死のアトラクションだったよね!

IMG_1502.jpg
ママ
ママ

こんな座席になっているんです。子供にはオレンジ色の安全バーも付いています。

IMG_1504.jpg
パパ
パパ

水をかぶったとしても、気持ちも良いし、日差しで乾いてしまうので2回目親はポンチョは着ませんでした☆

IMG_1506.jpg
IMG_1508.jpg
ももちゃん
ももちゃん

こんな巨大なコンベアをあがるアトラクションは日本ではまず見ないよね!さすがアメリカンサイズ☆

パパ
パパ

この巨大なコンベアを上がった後は自然に回転しながら、川の濁流に身を任せて下ります。カメラガ水に濡れてしまうので、シャッターチャンスはここまででしたが、エキサイティングしました♬

IMG_01509.jpg
ももちゃん
ももちゃん

ママ、カリ・リバー・ラピッドは濁流を川下りしているみたいで、迫力があって楽しかったね!

ママ
ママ

そうだよね!ドキドキしたよね。楽しかったので、FP+で2回チャレンジさせてもらいましたよ。

IMG_0901.jpg
パパ
パパ

ターザンのグリーティングも初めて目にしました。私たちはしませんでしたが、結構な行列でした。

IMG_1460.jpg
パパ
パパ

3日は開園直後にキリマンジャロ・サファリに狙いを定めてサファリトラックにライドしました。

IMG_1461.jpg
ママ
ママ

朝早ければ早いほど動物たちの動いている姿が沢山見ることが出来ますよ。

IMG_01476.jpg
ももちゃん
ももちゃん

パパ!親子のきりんがサファリトラックの近くにやってきたヨ!

IMG_1478.jpg
パパ
パパ

3mほどの至近距離まで来てくれました。びっくりだったよね!

IMG_1487.jpg
IMG_1488.jpg
ももちゃん
ももちゃん

だちょうがトラックの横を走り抜けた時には、歓声も挙がったよね。

IMG_0896.jpg
ママ
ママ

民族楽器もあります。

IMG_0923.jpg
パパ
パパ

フロリダのお昼は30度以上の暑さになってきます💦 それでも最近の日本の夏の気候よりはカラッとしていて過ごしやすいかも。

IMG_0928.jpg
パパ
パパ

そんな時はお昼をかねて休憩が一番です♪

IMG_0934.jpg
IMG_0940.jpg
ママ
ママ

タスカーハウスレストランはWDW内で美味しくて、我が家の一番大好きなレストランです☆

アドベンチャー・アウトポストでグリーティング

パパ
パパ

アドベンチャー・アウトポストの場所は最初見つけにくい場合もあるので、大きな木「ツリー・オブ・ライフ」 を起点に考えると行きやすくなりますよ♪

グーグルの航空写真で見ると、赤丸の場所が大きな木「ツリー・オブ・ライフ」でAの場所がアドベンチャー・アウトポストになります。

AK_ADVOUTPOSTA1CHARACTER_20170429_8020961883.jpeg
ももちゃん
ももちゃん

ミニーちゃんだ!

AK_ADVOUTPOSTA1CHARACTER_20170429_8020961888.jpeg
パパ
パパ

アドベンチャー・アウトポストでのグリーティングは毎回記念になります!

現在はコロナの影響もあり、WDWに行く機会が数年はないと思いますが、2017年も大好きなディズニーの仲間たちと一緒に想い出を作ることが出来て本当に良かったです。ディズニー・アニマル・キングダム本当に素晴らしい場所です✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました