ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城にチェックインしました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回の沖縄滞在期間中もダブルツリーbyヒルトン那覇首里城で4/26~30(火)まで4泊させていただきました。

14階のお部屋になります。

今回もヒルトン・オナーズポイントを使って滞在させて頂きました。

GW期間中ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城1泊30,000 ポイント必要でしたので、ツインルーム30,000×4泊=120,000 ヒルトン・オナーズポイントで宿泊できます。120,000ポイントは説明会の参加や普段の特典で貯めていたポイントがあったので、足りない120,000ポイントは、100%ポイントバックのsaleの際に 60,000ポイントを600$で購入して、同じ60,000ポイントがプラスされたので一番お得なヒルトン・オナーズ ポイントの購入方法でした。

今回パパ&ママ&ももかとじいちゃん&ばあちゃんの2部屋予約しましたので、120,000×2部屋=240,000 ヒルトン・オナーズポイントを使っていきましたよ。

今回もヒルトンゴールドメンバーの特典で、チェックインの際に2部屋ともツインルーム→デラックスルームにアップグレードしていただいていました♬

ウエルカムメッセージとプレゼントのクッキー に加えて、パパの誕生日祝いと結婚15周年記念のお祝いのメッセージが添えられていて嬉しかったです☆

母の日が近くなってきているので、ロビーにはこんな可愛らしい椅子がありましたよ。娘が真っ先に座っていましたが、記念になりますね。

スポンサーリンク

シャトルバスを使って、国際通りに向かいました



夕方の17時から21時まで一時間おきに、ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城からゆいレールの牧志駅に近い国際通りまでシャトルバスが運航されています。

片道100円で利用できます。ホテルのフロントで家族5人分を購入して、夕食をとるために国際通りに向かいました。

シャトルバスと書いてあったので、最初はマイクロバスくらいの大きさかなと思っていたら、60人は乗れる大型バスが毎回巡行してくれています。

牧志駅の近くのシャトルバスの停留所はこちらで乗降できますよ。

国際通り

26日(金)はGW連休の1日前の為か少し空いているような感じでした。

ももかは杖をつきながら歩くばあちゃんの手を引いて、お供をしてくれます。

左側にアーケードのある平和通を通って花笠食堂に向かいます。

花笠食堂で夕食を頂きました

国際通りを20分くらい歩いて到着しました(^^♪ パパはゴーヤのチャンプルーの定食を頂きます。

百香はソーキそばを選択、単品でもおいなりさんとぜんざいまで付いてくるサービスも嬉しいですよね♪

ママも美味しそうな定食、じいちゃんは沖縄そばにばちゃんも定食を頂きました。 どの定食やお料理もホッとできる沖縄料理で美味しかったです。

花笠食堂は地元沖縄の家族連れの方も来ているし、お店のおばちゃんたちも優しい方ばかりです。また是非立ち寄りたいと思える、庶民の方に愛されている美味しくて、温かい食堂でした。

2日目は美ら海水族館に出掛けていきます🚙

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク