プールヴィラの寝室|アナンタラ・プーケット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

寝室

お部屋が広いので先回に続き、お部屋の案内です。

リビングからとパウダールームの2か所から寝室へ入ることが可能です。

キングサイズのベットに家族3人でも余裕で寝ることができました。

左側に書斎のデスクもあり、娘も宿題をする時に使っていましたよ。 2台目のTVもあります。

ベット右側には可愛らしい長ソファがあり、こちらでもお昼寝や読書が可能です。壁の画などもセンスが良いです☆

ちなみに夜だと寝室はこんな感じになりますよ。専任のスタッフさんが毎日お部屋の掃除に来てくださっていたので、アナンタラリゾートは清潔だし、細やかな気配りが行き届いていると思います。

クローゼット

寝室とパウダールームの間にあるクローゼットには金庫も完備されています。

こちらのかばんはリゾートの中を出掛ける際に便利なので、毎回使っていました。ショップでも購入することが可能でしたよ。ビーチサンダルはお部屋付きのプールサイドで利用したりしました。

パウダールーム

広々として使いやすかったです。2つも洗面台がありますので、女性が2人いる我が家でも重宝しました。

こちらがバスタブです。私たちは庭にあるプライベートプールで夕方も遊ぶことが多かったので、シャワーにしてバスタブには浸からなかったですが→もったいなかったかなあ( ;∀;)

日本人にはバスタブがあることだけでも、ゆったり入れて嬉しいでしょうね。

トイレは清潔ですが、ウォシュレットはありませんでした。自分は旅行に行く前から知っていたので、ハンディウォシュレットを持っていきましたよ。写真の棚左側にあるの水色のものです。

これはアマゾンで購入しましたが、2~300円ほどで手に入り、手動でも十分用が足せるのでお勧めです。電池のものもありますが、高価ですし、こちらの方が万が一旅行先で忘れて置いて来てしまったとしても、心配ないくらいですから。

シャワー

こちらはトイレまとなりにあるシャワー室です。アメリカと違いシャワーもホースが伸ばせるので、日本とお同じ使い勝手ができるところが良いです。

こちらはパウダールームからガラス面越しにある第2のシャワー、あとお庭のプライベートプールにもあるので、1つのヴィラに3つもシャワーができるところがあることが贅沢ですね。

まとめ

アナンタラリゾートでは、暮らすように生活ができるところが一番のお気に入りの点です。

キッチンがあることで毎回外食をしなくても済みますし、胃の負担がかかりません。特に小中学生のお子様やおじいちゃんおばあちゃんがいるご家族に健康面でもお勧めです。

また洗濯機が完備されているので、衣類も少なくて旅行に出掛けられます。

この記事まででも、色々な利点の多いことが分かるアナンタラリゾート・プーケット での滞在が始まったばかりです。次回はプライベート・プールの記録をご紹介していきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク