GWにANAファーストクラスに搭乗し、WDWに向かいました✈

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

搭乗手続き

2017年GW(4月26日)に家族3人で、ANAファーストクラスに初搭乗しました。人生で初めてファーストクラスに家族3人で搭乗させて頂きます。

もちろんマイルを使用して355日前に予約しましたが、GWのANAファーストクラスの片道料金を検索すると、実費でこの時期に航空券を購入の場合、1人170万円くらいでした。3人だと510万円もかかるんですね(汗)すごいことですね。

私も今回実践しましたが、ANAマイルを飛行機に乗らずにポイントサイトを利用して年間30万マイル貯めることは可能でしたよ。しかもリスクは全くなかったです。どなたでもその気になれば、年間で30万マイルを貯めることは可能です。もちろんその分の手間はかかりますが、マイルを貯めて、航空券と交換をして、特別な旅行が出来ることを考えれば、人生1回くらい試してみる価値はあると思います。


今回の目的は、アメリカのフロリダ州にあるWDW (ウォルトディズニーワールド) へ1年ぶりに行くことです。セントレアから羽田空港まではANAのエコノミークラス席で、羽田空港からアメリカのシカゴにあるオヘア空港まではファーストクラスで搭乗します。オヘア空港は世界でも一番離発着数の多い空港になります。

娘が生まれてからWDW(ウォルトディズニーワールド)に行く機会は今回で3度目になります。そのたびに必ずオヘア空港を利用しています。羽田からオヘア空港へのファーストクラス12時間のフライトの始まりです。

セントレア→羽田空港に到着しました。飛行機から降りたターミナルスポットで、ファーストクラスに搭乗する人は、ハイヤーで乗継ロビーまで送り届けてもらえます。 ANAスイートラウンジ近くの場所にもなります。


セントレアで搭乗手続きをした際に頂いた特別な案内です。このようなチケットをもらうことも初めてです。私たちは10:50に搭乗予定であったのが、当日機材の変更があったために搭乗時刻が12:40に変更になりました。今回はクラウンでしたが、LEXUSでの送迎が通常はあるようです。 普段我が家はLEXUS なんて乗車する機会はないので、ちょっぴり残念です。

ANAスイートラウンジ

ファーストクラスとマイレージ最上位会員用のANA SUITE LOUNGEへ

ANAスイートラウンジの前で記念写真を撮影していると

受付の方も笑顔で、「よろしかったら、みなさんご一緒に写しますよ」と言って下さったので、ご厚意に甘えさせていただきました♪

ANAスイートラウンジはラウンジサービスの最高峰と呼ばれています。羽田空港国際線ターミナルでは110番ゲート付近と114番ゲート付近にANA SUITE LOUNGEがあります。

普段訪れるところのないキラキラしたところだと取材にも限界があります( ;∀;)ブロガー根性を今後は磨いておきたいですね。

私達一般人がファーストクラスを利用する機会は滅多にはありませんが、マイルを貯められるとこのようなことが起きるんですよね。

出発が12:40なので、こちらではご馳走を頂きたいのをこらえて、デザートを頂きました♪その代わりに機内食のご馳走をしっかりと頂くつもりです。

NH112便機内に搭乗します

NH112便の機内に搭乗です。一番先頭から優先でファーストクラスに搭乗できるなんて、飛行機好き家族には一生の想い出になるでしょう。パパは40代で、娘は5歳で初搭乗💛

ボーイング777-300ER (77W) の座席

赤枠で囲ってある3席が内田家です。264席中ファーストクラスは8席あるんですね。

ももかは大好きなシェリーメイちゃんと一緒に👧

聞きしに勝る座席の広さでした。長距離、長時間で貴重な経験でしたので、有難く色々勉強をさせてもらいましたよ(^^♪

23インチ大型液晶ワイドスクリーンとデジタルノイズキャンセリングのヘッドホンが装備されています。
写真の寝間着は機内でも着替えられてプレゼントとしてお持ち帰りさせて頂けるのでうれしいことです。現在この寝間着も普段使っていますよ。甥っ子の2人にもプレゼントしました♪

サムソナイトのケースにはアメニティセットが入っています。 こちらももちろんお持ち帰りできます。

この日搭乗したNH112便のファーストクラス8席全部が埋まっていました。パーテーションで半個室になっていますので、いったいどんな人たちが乗っているんだろうと、向こう様もおそらく思っているでしょう。

ももかは1Gの座席でママのすぐ横です。通路を挟んで1Kのパパの席も隣です。

出発して間もなくしてから食事の時間が始まります。ももかはコースではなく大好きなラーメンを頂きます🍜 お子様も安心してご利用いただけるように単品の食事も提供できるようになっているんですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク