2017年GWにANAファーストクラスに搭乗し、フロリダのWDWに向かいました♬

スポンサーリンク
2017フロリダWDW旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

セントレアでANAファーストクラスの搭乗手続き

パパ
パパ

2017年GW(4月26日)にセントレア→シカゴ線のANAファーストクラスに初搭乗したんだよ✨パパも人生で初めてファーストクラスに乗ったんだけど、家族3人で搭乗できたの覚えてる?

ももちゃん
ももちゃん

え~全然覚えていないよ。パパ、写真の私は何歳だったの?

パパ
パパ

ももちゃんが保育園の年長の時だったから、5歳で今から4年前になるんだね。

ももちゃん
ももちゃん

そうなんだ。フロリダのディズニーは少し思い出せるけど、アルバムの写真を見てみないとなんとなくしか覚えていないよ。

パパ
パパ

このブログを見たら思い出せるのかもしれないね!

GWにANAファーストクラスに搭乗するための費用は、普通ではとても購入できない価格です。この時は、ポイ活でヒントを得て、一生懸命に貯めたマイルを使用して355日前に予約しましたよ。

パパ
パパ

パパがマイルを貯めるために活用していたハピタスはこちらです。気になる方はチェックしてみてくださいネ☆

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

GWのANAファーストクラスの費用は?

パパ
パパ

GWのANAファーストクラスの片道料金を検索すると、実費でこの時期に航空券を購入の場合、1人170万円くらいでした。3人だと510万円もかかるんですね(汗)すごいことですね。

パパもこの時実践しましたが、ANAマイルを飛行機に乗らずにハピタス等のポイントサイトを利用して、年間30万マイル貯めることは可能でしたよ。しかもリスクは全くなかったです。どなたでもその気になれば、年間で30万マイルを貯めることは可能です。もちろんその分の手間はかかりますが、マイルを貯めて、航空券と交換をして、特別な旅行が出来ることを考えれば、人生1回くらい試してみる価値はあるのではないでしょうか。


パパ
パパ

こちらが実際にこの時使用したファーストクラスの搭乗券だよ

ももちゃん
ももちゃん

わー 座席が1って一番前の事だよね!

Fっていう文字がファーストクラスを現わしているのね☆

今回の目的は、アメリカのフロリダ州にあるWDW (ウォルトディズニーワールド) へ1年ぶりに行くことです。セントレアから羽田空港まではANAのエコノミークラス席で、羽田空港からアメリカのシカゴにあるオヘア空港まではファーストクラスで搭乗します。オヘア空港は世界でも一番離発着数の多い空港になります。

羽田空港に到着しました

娘が生まれてからWDW(ウォルトディズニーワールド)に行く機会は2015年、2016年、この時の2017年で3回目になります♬そのたびに必ずオヘア空港を利用しています。羽田からオヘア空港へのファーストクラス12時間のフライトの始まりです。

セントレア→羽田空港に到着しました。飛行機から降りたターミナルスポットで、ファーストクラスに搭乗する人は、ハイヤーで乗継ロビーまで送り届けてもらえます。 ANAスイートラウンジ近くの場所にもなります。


セントレアで搭乗手続きをした際に頂いた特別な案内です。このようなチケットをもらうことも初めてです。私たちは10:50に搭乗予定であったのが、当日機材の変更があったために搭乗時刻が12:40に変更になりました。今回はクラウンでしたが、LEXUSでの送迎が通常はあるようです。 普段我が家はLEXUS なんて乗車する機会はないので、ちょっぴり残念です。

羽田空港 ANAスイートラウンジ

ファーストクラスとマイレージ最上位会員用のANA SUITE LOUNGEへ

ANAスイートラウンジの前で記念写真を撮影していると

受付の方も笑顔で、「よろしかったら、みなさんご一緒に写しますよ」と言って下さったので、ご厚意に甘えさせていただきました♪

ANAスイートラウンジはラウンジサービスの最高峰と呼ばれています。羽田空港国際線ターミナルでは110番ゲート付近と114番ゲート付近にANA SUITE LOUNGEがあります。

パパ
パパ

私達一般人がファーストクラスを利用する機会は滅多にはありませんが、マイルを貯められるとこのようなことが起きるんですよね。

ももちゃん
ももちゃん

ANAスイートラウンジってこんなにキラキラした場所だったんだね☆

出発が12:40なので、こちらではご馳走を頂きたいのをこらえて、デザートを頂きました♪その代わりに機内食のご馳走をしっかりと頂くつもりです。

ももちゃん
ももちゃん

パパ、写真で見ると空港ラウンジって、デザートまで食べられてすごいね!

ANA NH112便機内に搭乗します

パパ
パパ

NH112便の機内に搭乗です。一番先頭から優先でファーストクラスに搭乗できるなんて、飛行機好き家族には一生の想い出になるでしょう。パパは40代で、娘は5歳で初搭乗しました♬

ボーイング777-300ER (77W) の座席

ママ
ママ

赤枠で囲ってある3席が内田家です♪264席中ファーストクラスは8席あるんだね☆

ももちゃん
ももちゃん

私は大好きなシェリーメイちゃんと一緒に👧

パパ
パパ

聞きしに勝る座席の広さでした。長距離、長時間で貴重な経験でしたので、有難く色々勉強をさせてもらいましたよ(^^♪

23インチ大型液晶ワイドスクリーンとデジタルノイズキャンセリングのヘッドホンが装備されています。
写真の寝間着は機内でも着替えられてプレゼントとしてお持ち帰りさせて頂けるのでうれしいことです。現在この寝間着も普段使っていますよ。甥っ子の2人にもプレゼントしました♪

パパ
パパ

サムソナイトのケースにはアメニティセットが入っています。 こちらももちろんお持ち帰りできるので、嬉しいお土産になりますよ♪

この日搭乗したNH112便のファーストクラス8席全部が埋まっていました。パーテーションで半個室になっていますので、いったいどんな人たちが乗っているんだろうと、向こう様もおそらく思っているでしょう。

ももかは1Gの座席でママのすぐ横です。通路を挟んで1Kのパパの席も隣です。

ももちゃん
ももちゃん

えー驚き!!私飛行機の中でラーメンなんかを食べてる!🍜

パパ
パパ

お子様も安心して利用できるように、単品の食事もあるんだね。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

コメント

タイトルとURLをコピーしました