沖縄旅行 沖縄ワ-ルドでエイサーやハブとマングースのショーを楽しみました

スポンサーリンク
2022沖縄旅行
DSC_0034
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

沖縄旅行 セントレアプレミアムラウンジ

パパ
パパ

3年ぶりの沖縄へ旅行です✈ 愛知県は台風の影響を受けて雨ですが、沖縄は晴れているようです☀

ママ
ママ

セントレアに7時過ぎについています🚙 那覇行きの飛行機は8:55の搭乗なので、8:20頃までセントレアプレミアムラウンジで滞在してみました。対象のクレジットカードを受付で提示すれば入室できますよ!

パパ
パパ

コロナ対策で現在はこのような仕切りがあり、もちろん飲食以外はマスク使用です。椅子も座り心地が良かったです。

ももちゃん
ももちゃん

私も夏休みの宿題は終わらせているので、気持ち良く旅行に行くことができます♬

沖縄旅行 JTAに搭乗

ママ
ママ

出発時愛知県は台風の影響で時折雨でしたが、沖縄は晴れの予報です☀

パパ
パパ

今回も家族3人分JALのマイルを使って搭乗しています✈3年の期限が来る前に使っておかないともったいないですからね。

ももちゃん
ももちゃん

パパが横であれこれ写真を撮るので眠ったふりをします(笑)

ママ
ママ

国内線は短時間なのでお飲み物のサービスだけですが、普段飲めないようなドリンクがあるので楽しみにしています♬今はピーチのスカイタイムがあるんですね🍑

ももちゃん
ももちゃん

パパ、あの島きれいだよね!なんていう島なのかな?

パパ
パパ

鹿児島の与論島みたいだね♬

パパ
パパ

沖縄の本島が見えてきたよ!

ももちゃん
ももちゃん

飛行機からこうやって島の形が眺められるのも楽しいね💛

沖縄旅行 那覇空港に到着

ママ
ママ

久しぶりの那覇空港です。沖縄の雰囲気が出ていますね🌺

ももちゃん
ももちゃん

久しぶりに色々な種類の飛行機を見た気がするよ✈

パパ
パパ

沖縄GO!GO!3パスのチケットをkkdayで購入していたので、旅行カウンターで交換してもらいます。

パパ
パパ

5月14日にオリックスレンタカーで、株主優待を使ってレンターカーを借りています🚙株主優待の制度を使えると、沖縄や北海道など人気の観光地で繁忙期でも、基本料金の30%オフの代金で借りることが出来ます。今回は9日間借りて、安心保険料も込みで7万円です。今回は日産のe-パワーでお馴染みのノートです。ノートは初めて運転するので楽しみです♬

沖縄旅行 沖縄ワールドを観光しました

パパ
パパ

レンタカーで約30分で沖縄ワールドにやってきました。日産ノートはスムーズな加速で運転もしやすかったです。

ももちゃん
ももちゃん

やったー久しぶりです。我が家は沖縄ワールドには3回目の来園ですよ。

パパ
パパ

はい、シーサー(笑) 自撮りできる台も設置されているので便利です♬

ママ
ママ

沖縄を観光する際には日焼け止めクリームを塗ることを忘れないようにしておくと良いですよ!

ママ
ママ

愛知県は雨だったけど、沖縄はこんなに晴れています。

沖縄旅行 沖縄ワールド なんと屋でお昼にしました

ももちゃん
ももちゃん

13:30になっているので、まずお昼にしなきゃね!

ママ
ママ

3年前もここのなんと屋で食事をしましたよ。今は2階にお店が移動して営業されています。

パパ
パパ

沖縄と言えば、まずは沖縄そば食べたいですね!あっさりスープにも懐かしさを覚えます♬

ももちゃん
ももちゃん

三枚肉も美味しく頂きました💛

沖縄ワールド スーパーエイサーを鑑賞

パパ
パパ

沖縄の伝統芸能「エイサー」を大胆にアレンジしたパフォーマンスが人気の「スーパーエイサー」がここ沖縄ワールドで見られます♬ビデを撮影はNGですが、カメラ撮影はOKでしたよ!

ママ
ママ

エイサーは、旧暦のお盆(沖縄のお盆は、旧暦7月13日〜15日の3日間だそうです。)の最終日に各村々で祖先をあの世へ送り出す念仏踊りです。

ももちゃん
ももちゃん

迫力のある獅子舞の踊りが良かったですよ!

ママ
ママ

ウシュマイという老人とンミ(ウミー)という老婆の仮面を付けた二人を先頭に踊り手らが従い、家々を訪ねて語りや歌、踊りを披露してくれます。コミカルな八重山芸能のアンガマは面白かったですよ♬

パパ
パパ

女性の方でも太鼓の重さで反動をつけ、体全体で表現されていた締太鼓は迫力満点でした☆リズムと躍動感ある動きは抜群で圧巻でしたよ。

ママ
ママ

スーパーエイサーに関してはビデオ撮影はNGですが、写真撮影はOKでしたよ。

ももちゃん
ももちゃん

スーパーエイサーショー公演時間 (1日3回)
①10:30  ②12:30 ③14:30 の時間にやっていました。

沖縄ワールド ハブとマングースのショー

パパ
パパ

スーパーエイサーと同一会場を使って、今は屋外でハブとマングースのショーも行われます。

ももちゃん
ももちゃん

夏はやっぱり暑いので、30分行われたスーパーエイサーのショーの後、いったん屋内のお土産屋さんで涼んで、もう一度こちらの会場に見に来ました。

ももちゃん
ももちゃん

3年前にも登場してくれていたハブ使いのお姉さんが、今回も会場のお客さんを沸かせてくれていました♬

パパ
パパ

嚙まれると本当に死に至ってしまうハブを良く熟知しているのでなせる業ですよね。本当に驚きです。

ママ
ママ

今回はニシキヘビを首に巻いてもらうサービスはありませんでしたが、コロナ渦だからこれは仕方ないですね🐍

ももちゃん
ももちゃん

沖縄ワールドは3回目の来園ですが、様々なところでコロナ対策も施されており、見どころも満載だと思いました♬ 次回は同じく沖縄ワールドの玉泉洞を探検した際のブログをアップしていきますので、楽しみにしていてくださいね☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2022沖縄旅行
スポンサーリンク
「爽快さんの旅行記」をフォローする
爽快さんの旅行記

コメント

タイトルとURLをコピーしました