ハワイ・オアフ島とハワイ島12泊14日の家族旅行

スポンサーリンク
ハワイ旅行2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ももちゃん
ももちゃん

2019年8月3~10日ハワイのオアフ島で7泊、その後 ハワイ島へ 移動して10~15日まで5泊、全体で12泊14日のハワイ家族旅行に行ってきました✈

パパ
パパ

2019年は、結婚16周年記念と妻の勤続30周年の記念の旅行になります。ママはデンソーから5日間の連休を頂いているので、お盆休みにくっつけてもらい、百香の夏休みと家族の思い出として渡航していきました♪

ママ
ママ

我が家ではHGVC(ヒルトングランドバケーションクラブ)のラグーンタワーの物件を所有していますので、今回の旅行の予定を立て始めたのが、1年前から予約をして、計画を少しずつ立ててきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

JAL(日本航空)のWebチェックインは便利です。

パパ
パパ

今回もJALの特典航空券を利用してハワイ旅行に行くのですが、24時間前からWebチェックインができるということでさせていただきました☆

Webチェックインって便利なのって思いますよね!?

ママ
ママ

セントレアのJAL空港カウンターでオアフ島の渡航手続きを行う場合、22時10分の出発のため、カウンターで手続きを始められるのが18時からとなっているんです。

パパ
パパ

我が家は西尾市に住んでいるので、車でセントレア(中部国際空港)まで1時間弱かかります。その際に特に海外旅行では時間に余裕を持って行動したいし、空港での滞在時間をできるだけ有意義にしておきたいと思っているので、どんなメリットがあるのか実際に検証してみましたよ(*’▽’)

セントレアのクオリアラウンジで休憩しました♬

パパ
パパ

最初は3階出発ロビーにあるクオリアラウンジを利用させていただきました。この際にレクサスカード、TS CUBIC CARDゴールドのどちらかの提示が必要です。

ももちゃん
ももちゃん

8月3日(土)西尾は36度の暑さだったので、ラウンジでの休憩はホットできるんだよ♪

ママ
ママ

2019年はコロナ渦の前だったので、クオリアラウンジでは、飲み物はビールやソフトドリンクもちろんおにぎり等の軽食もいただけますよ。この日はおにぎりが切れているらしく、お湯を注いで出来上がるとろろこんぶのそうめんやたらこパスタを頂けました♪

ももちゃん
ももちゃん

セントレアの4階では、トイストーリーの催しが大々的に行われていたんだよ☆

セントレアのスカイデッキ

パパ
パパ

セントレアに来て時間があれば必ずやってきます。

ももちゃん
ももちゃん

セントレアは常滑の海がすぐそばなので、このスカイデッキを見ていると大型船のデッキようにも見えるんだよ(*’▽’)

ママ
ママ

百香も今よりも小さいころから飛行機を見ることのできる、この景色が好きなので、この場所が好きなようです👧

海外用のWi-Fiレンタル

パパ
パパ

Wi-fi自体をレンタルすることが初めてなんですが、今回海外用のWi-Fiをレンタルしました。ネットで2か月前にWi-hoさんでさせていただき、キャンペーンで14日間お借りしても1ギガのプランで5千円未満という価格なこともお得です!

フライト・オブ・ドリームズにも行ってみました

ももちゃん
ももちゃん

風鈴がたくさんつるしてあり音色が涼しかったよ🎐

パパ
パパ

2018年10月にオープンした「FLIGHT OF DREAMS( フライト オブ ドリームズ)」館内にはボーイング787初号機が設置されプロジェクションマッピングショーなどで人気ですね!

ももちゃん
ももちゃん

超でっかいハンバーガー もちろんサンプルだよ。アメリカなら本当にでてきそう(笑)

ママ
ママ

百香の頭の上、天井ではなく翼の下です👧こんなに飛行機を間近に感じることが出来るので、飛行機好きな我が家ではテンションが上がります(*’▽’)

ももちゃん
ももちゃん

屋内に丸ごと飛行機を入れて、お店の横で787を見ながら食事を頂くなんて、スケールが大きいよね(*’▽’)

パパ
パパ

FLIGHT OF DREAMSからセントレアに戻る通路から外を眺めた景色。整然としている感じが気にいりました(^^♪

パパ
パパ

18時からカウンターで荷物のお預かりの手続きができるので、ここでようやく車からスーツケースを運び出しました。

ママ
ママ

Webチェックインを済ませていると、カウンターでパスポートの確認は済ませられている状態なので、荷物だけ預けられる手荷物カウンターに優先されますよ。

パパ
パパ

特にハワイ線はエコノミー利用だとカウンターでの手続きが込み合いますので、Webチェックインの良さを感じることができます。

ももちゃん
ももちゃん

こんなふうに、遊べる場所もあるんだよ♪

パパ
パパ

保安検査や出国手続きを済ませて、今度は国際線制限エリアのクオリアラウンジを1時間前まで利用させていただきました。今回はこのノートPCを持参していますので、ラウンジでも仕事がはかどりました☆

今回はJALボーイング787の機材です

ももちゃん
ももちゃん

今はコロナ渦で全然飛行機に乗っていないので、懐かしいよね。

パパ
パパ

百香もパパも普段は21:30には就寝しているのですが、フライトが22:10発なので久しぶりに起きています。この後いつでも寝れる状態で、安心でした👧

ママ
ママ

JAL SKY SUITE 787 なのでシートピッチは84cmとなり、エコノミークラスでも足元広々です。そのため睡眠の質が上がってくれていますよ(*’▽’)

ももちゃん
ももちゃん

3年ぶりのハワイだから、ママも嬉しそう♬

ママ
ママ

うん、嬉しいよね♬ 我が家は48K,48G,48Hで窓際2席、通路を挟んで隣の1席で、横並びです。

ももちゃん
ももちゃん

機内食はこんな感じです。シュリンプのオムライスも美味しかったよ♪

ママ
ママ

朝食はパイナップルケーキとクッキー(4個入)で、アップルジュースも頂きました。あとお水がペットボトルで入っていましたので、そちらは移動中に頂きました。今回は、え、これだけっと思ってしまいましたが、写真右のパインケーキはパイナップルの果実が入っていて、私的には美味しかったです♪

パパ
パパ

過去にはエアー・モスとか出てくれていたこともあるので、朝食の量を考えたら、エコノミークラスでもそちらを今後期待したいです。JALさんよろしくお願いいたします(*^-^*)

ももちゃん
ももちゃん

次回のブログは、ホノルル空港到着後の様子なので、楽しみにしていてネ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました