JAL特典航空券とSPGのポイント宿泊無料で台湾旅行2019

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

12月27日(金)晴れ☀ 仕事納めも済ませて連休に入った12月27日(金)~30日(月)まで、台湾へ家族旅行に行ってきました✈

百香は初めての台湾旅行で、パパとママは10年ぶりくらいの台湾訪問です(^^♪

スポンサーリンク

Webチェックイン

今回もJALで家族3人分特典航空券を往復利用してセントレアから台北の桃園国際空港へのフライトです。

JALを使えば、セントレアから台北までは直行便が出ているので便利です。特典航空券はエコノミーが1人往復20,000マイルで予約可能ですので、家族3人で60,000使用して今回も特典航空券を使用させてもらいました(^^♪

webチェックインを済ませている方はこの表示のラインに入りましょう♪人気の路線などでは搭乗手続きと手荷物を一緒に預けられるラインは混雑することも多いです。Webチェックインされた方はスムーズに進められて便利ですよ。

我が家は自宅で最近 webチェックインを利用するようになったのですが、カウンターでは手荷物を預けるだけの作業で、早く済ませられて便利です☆

クオリアラウンジ

セントレアでは、出国審査後(国際線のみ)および保安検査前(国際線・国内線共通)に、第1ターミナル3階にレクサスカードやTS CUBIC CARDゴールドをお持ちの方に国際線・国内線を問わず、出発及び到着時にご利用いただけるクオリアラウンジがあります。

6:30に自宅を出発して飲み物は飲んできたものの、まだ朝食は頂いていなかったのでこのクオリアラウンジを利用しました。

クオリアラウンジのご利用方法

ラウンジをご利用の際に、受付にて対象カードと当日の搭乗券または航空券を提示します。カードと搭乗券の名義確認がされます。

到着ご利用時の際にも対象カードと 、搭乗券の半券を提示して入ることが出来ます。

クオリアラウンジの良いところは、 レクサスカードやTS CUBIC CARDゴールド と当日の搭乗券を見せるだけで、同伴者は1名様まで無料です。また、18歳未満の同伴者は無料で入室できます。2人目にあたる18歳未満の同伴者まで無料なのはこのカード位ではないでしょうか?

なので TS CUBIC CARDゴールドを1枚持っている我が家では、私と妻の大人2人と7歳の娘で家族3人分無料となるんです(*^▽^*)

※2人目からの同伴者(18歳未満を除く)は、おひとり様につき1,100円(税込)となります。

軽食でおにぎりなんかもあったりしますよ。

中部国際空港「QUALIA LOUNGE for TS CUBIC CARD」
セントレア公式HPから引用

軽食の他写真の左奥にはPC作業の出来るコンセントもあり、ビジネスマンの方達も搭乗間際まで仕事も可能です。

JL821に搭乗

9:40の出発で、9:20から搭乗が始まります。台北の桃園国際空港へは12:15に到着の予定です。

台湾は日本より1時間時刻を戻すので、3H35Mのフライトになります✈

機内からセントレアの管制塔を臨みます(^^♪

今回17列目の席で座りました。JALはエコノミー席であっても足元も広々として快適でしたよ☆

離陸して間もなくするとお飲み物を頂けます♬

娘はオレンジジュース、ママはコーラ、パパはスカイタイムを頂きました(^^♪

セントレア-台北線は短時間の路線にもかかわらず、昼食が頂けるのも嬉しいですね。特典航空券の搭乗であってももちろん無料で頂けます☆

今回はデミグラスソース&トマトソースのオムライスが頂けて美味しかったです(*^▽^*)

デザートはハーゲンダッツのアイスクリームです☆ちゃんとJAL使用になっていますね(*‘∀‘)

食後はコーヒーまで頂けます☕ JALで出されるコーヒーは美味しいので、いつもブラックで頂いています。

朝5:30で早く起きたので、百香は食事が始まっても少し寝ていました👧

小学生低学年くらいまでのお子様達には、嬉しいプレゼントが(*^▽^*)

こちらストラップ付で中に物が入れられて、定期券等の専用のケースが外側についているので、子供用と言っても重宝します(^^♪

今回の台湾旅行の際にずっと携帯していましたよ👧

10年ぶりの台湾どんな感じになっているのかを見ることも楽しみです。

次回のブログでは、現地でのwifiのレンタルから3日間滞在したアロフト台北北投の様子もアップしていきますので、楽しみにしていてくださいネ(*^▽^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク