ハワイ島キングスランドの朝、マウナケア山も見えて景色が最高です♬

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

8月10日(日)晴れ☀キングスランドの朝6:30です。

スポンサーリンク

フアラライ山をバックに撮影

フアラライ山をバックに撮影していきました👧

フアラライ山は、標高2,520mあるハワイの島3番目に高い山です。

この山は活火山ですが、約200年前に起こった噴火が最後で、現在は休火山となっています。「フアラライ」の言葉の意味は、ハワイ語で「恥ずかしがり屋」というそうです。ハワイ語は物語に出てくるものや、景色を題材にした名前もあるので、名前の由来も色々とあるところが興味深いですね♪

丁度散歩で出会ったご夫婦の方達が「良かったら写真を撮りますよ。」とお声をかけてくださったので、お言葉に甘えさせていただきました(^^♪朝から感謝です☆

クラブハウス内を散策

こちらが、昨日到着時にチェックインさせてもらったクラブハウスです。

ヒルトングランドバケーションクラブのスタッフの皆さんが、詰めていらっしゃる場所でもあります。

我が家が滞在しているビルディング21や、隣のビルディング22は、クラブハウスまで300mほどの距離なので、近くて便利でした。

また西口からでて、リゾート内を巡回してくれているシャトルバスの停留所も、近くにありましたよ。

ハワイ島はオアフ島とも違って、自然や景色の雄大さをいつも感じていられます(^^♪

イベント等が行われる芝生広場とフロントデスク

フロントデスク

デスクの横にはレモン水も自由に頂けるので、チェックイン時にも癒されます♪

ビストロ

美味しい朝食を提供してくれるビストロです。

ヒルトンのオーナーさんは、チェックイン時に一人が朝食を頂くと、一人分の朝食が無料になるチケットを1日分頂けるので、ぜひ利用しましょう(^^♪

キングスランドのプール周辺でよくお見かけするネコちゃん🐈

プールや景色を眺めながら頂ける朝食の時間は、リゾートならではです。

ケイキ(子供)プール

5年前に来た際には百香も2歳の幼児だったので、ここでよく遊ばせてもらいました写真中心より左奥に幼児用のスライダーまであるので、キングスランドでは子供たちもプールで沢山遊ばせてあげることが出来ます♬

ケイキ クラブ

ケイキクラブの中はこうなっています。

アクティビティのスケジュール表

私達が実際に滞在した際に、キングスランドで行われていたアクティビティのスケジュール表です。

キングスランドがお勧めな点は大人はもちろん子供もたくさんのアクティビティに参加できるところです。それも全部無料なんです。気になるものがあれば、参加して楽しまなければもったいないですよね(*‘∀‘)

プールでバレーボールや、バスケのシュートも遊べたりするんですよ。

きれいなハイビスカス達🌺

朝7時頃になると出掛ける車や、キングスランドからヒルトンワイコロアビレッジ内を巡回しているシャトルバスも見られ始めます。

マウナケア山

写真中央の山がマウナケア山です。マウナケア山は標高が4,205mもあり、ハワイ島では1番高い山になります。 現在は休火山になっています。

肉眼でも山頂付近に、国立天文台の観測所が小さく見えますし、双眼鏡を使えばはっきりと見えてきますよ(^^♪

ハワイ語で「白い山」の意味があり、11月から3月の冬の時期には、山頂が雪に覆われることから名付けられています。ハワイで雪が見られるなんて驚きますよね!

山頂付近は、天候が安定して空気が澄んでいるため、「地球上で1番宇宙に近い場所」ともいわれています。

国立天文台ハワイ観測所に、大型光学赤外線望遠鏡の日本が誇る「すばる望遠鏡」があることでも有名な山です。 満天の星空や、サンライズ・サンセットが体感できる人気の山なんですよ。

ハワイ島の空気と高い青空はやっぱり清々しいです。

バーベキューグリル

スタッフの方が朝からバーベキューグリルの清掃をしてくれています。こちらも滞在している私達を含むオーナーさん達が、無料で利用していくことが出来て、重宝しています。

ビルディング21の我が部屋に戻ります(^^♪

朝食

ママにも今朝の散歩で発見したことを伝えながら、散歩中に作ってもらっていた朝食を頂きました♬

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク