アンダマン海を眺めに海岸へ|アナンタラプーケット滞在8日目(8月15日)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

毎朝のウォーキング

起床後朝食前にリゾート内を娘と一緒にウォーキングをすることも日課になりました。

こんな素敵な朝の風景が見られるのですから、歩かないともったいないですよね。

バケーションクラブの会員でない方のプールヴィラの入り口はこういう感じでしたよ。

テニスコートへ通じる道です。

菜園もあったりします。

テニスコート入口隣にはボクシングリングもあるんです。タイだからムエタイかな?

テニスコートから折り返して歩きます。こちらのヴィラは風情があって、隠れ家ですね。

シリキット王太后 誕生日である8月12日は国内で祝日に指定されていて、タイにおける「母の日」でだそうです。なので滞在中にシリキット王太后のことも敬われていましたよ。

我が家が滞在させて頂いている場所が赤丸のところです。AVC(アナンタラ・バケーションクラブ)のプールヴィラは30戸と限られている中で、お盆のハイシーズンに、9日間も予約できたことが、超が付くほどラッキーであったと思います。2018.12月末でHGVC(ヒルトン・グランド・バケーションクラブ)との提携は解除されるので、寂しいですね。

朝食のチャームに向かう道

朝のスポーツはソフトテニスも日課になりました

ももかにとって子供用のラケットはまだ重たいのですが、ラケットに触れて慣らしています。

子供用のマウンテンバイクも乗れます

リゾート内では自転車やマウンテンバイクを4時間まで無料で借りることが可能です。我が家は海岸に出掛ける際やリゾートとから少し離れたファミマに行く際にも利用させて頂きました🚲

娘は子供用のマウンテンバイクをこのリゾートで借りて、ここでしっかり乗れるようになりましたよ👧

こぎ慣れると楽しそうで、すいすい乗っていました。

アジアののどかな風景は素敵です♪

ファイヤーソルト周辺

アナンタラプーケットマイカオビーチに隣接している海岸近くにはレストランのファイヤーソルトがあります。

この日のアンダマン海は波は穏やかな方でした。

海を眺めながら入れるプールもありました。こちらはバケーションクラブでない方達が利用可能です。

不思議な漂流物

海岸にはこんな珍しい漂流物もありましたよ(; ・`д・´)

水平線が美しく夕方は特に綺麗な景色でした。

自然の素敵なオブジェですね♪

大きいけど可愛らしいハンモックもあります。ムーミンの世界に入り込んだようです♪

ももかもママのサングラスをつけてはしゃいで踊っています(*’ω’*)

自然の中で過ごすと新しい発見も多く見つかります。知らなかった世界で暮らしてみる感動、旅をすることのすばらしさを感じます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク