2018夏駒ヶ根旅行

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

7月の海の日を利用して14(土)~16日(月)の3連休は、 毎年恒例の我が家の大好きな駒ヶ根に旅行に行ってきました。

スポンサーリンク

太田切川で涼みます


朝7時前に自宅を出発して約2時間半後の9:30には太田切川に到着しました🚙

猛暑の夏には雪解け水のこの川がたまらないですよね。

駒ケ根の自然の景色にはいつも癒されます。

川の水も透明できれい

駒草屋で美味しい信州そばを頂きました

初日お昼は駒草屋で美味しい信州そばを頂きました☆ お蕎麦は冷たく暑い夏にのど越しを潤してくれます。山盛りのワサビと大根おろしもたまらないです。

11時の開店と同時にほぼ席は埋まってしまうほど盛況です(*’ω’*)

川遊び|コールマンのクイックテント

お昼を食べたのちクイックテントを張って川遊びに行きます。

このコールマンのクイックテントあっという間に設営出来て、着替えやお昼寝などもできるので重宝しています。

かんてんぱぱの健康パビリオンにも行きましたよ

毎年この健康パビリオンを利用させて頂きます。こちらの測定器は初めての体験でした。

毎年チェックしています。脳年齢は実年齢より8歳若くて一安心してます(*^▽^*)
娘が生まれてから6年間一緒の時間に寝ています。7~8時間睡眠は集中力も高まりますし、病気にもなりにくいのでおすすめですよ。

健康パビリオンがあるかんてんパパガーデンの案内はこちらになります。https://www.kantenpp.co.jp/garden/

ログウェイBESS駒ヶ根にも行きました

ハンドヒューンタイプのログハウスは太い丸太が何十本も使われています。こちらのタイプが体感できることがBESS駒ケ根の良さです。

駒ヶ根は外で遊ぶところだらけで、娘もテンションが上がりっぱなしです。

この太い丸太(^^♪これこそザ・ログハウスですね。

我が家の薪ストーブよりも一回り大きなデファントはここでも見られます。ここ駒ケ根にファイヤーサイドの本社や長野ショールーム・Zcoo-Shop も近くにあるので、薪ストーブが気になっている方もぜひ訪ねてみると参考になりますよ。

ファイヤーサイドの案内はこちらhttps://www.firesidestove.com/

ペンション駒ケ根で美味しい夕食

ペンション駒ケ根のお食事も毎回楽しみにしています♪一日目の夕食はチーズフォンデュもあります。大人お一人1,000円で、こんなに種類も多くてお腹いっぱいいただけます。

18:40頃の太田切川と山の景色。自然のそばで過ごせる我が家の夏の旅行の始まりです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク