台湾の公園は楽しく筋トレを促進させてくれますよ♬

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

12月28日(土)台湾旅行2日目の朝、今日は台北動物園に向かいます(^^♪

スポンサーリンク

北投駅までウォーキング

滞在しているアロフト台北北投の14階の廊下はこんな感じです。

アロフト台北北投のスタバの入り口を出た際の景色です。12月の台北は曇りや雨の日が多いようですが、この日は晴れてくれていますのでラッキーです☀

こちらの交差点を右に曲がれば北投駅に到着です。

百香も台北動物園のパンダに合うことが出来るので、この日を楽しみにしていました🐼

駅まで歩いて10分弱の距離なので、運動にもなってちょうど良い距離でした。

公園で様々な筋トレも出来ますよ

左が北投駅ですが、駅の前に市民の皆さんが憩える公園があります。

チェスト・バックのようなものです。大胸筋や広背筋などの上半身が鍛えられますよね!

百香も早速試してみます(笑)

こちらはショルダープレスでしょう。三角筋や僧帽筋、広背筋が鍛えられますよ☆

小学生の場合、肘を伸ばしすぎる直前で戻した方が効果があります。写真の百香はわきが開きすぎているので、実際には脇をしめてやって頂けると良いですよ。

公園で遊んでいるように使っています👧

朝から筋トレに励む母娘(笑)

台北では北投駅に限らずあちこちで、こういった身体を無理なく鍛えられる器具が外や公園に置かれている場所があります。実際に年配の方達が使用されて、健康管理につなげられている光景も見られます。

こういった器具が日本でもあったら、年配の方達はもちろん老若男女外に出て楽しく運動できるのではないかと強く感じました(*‘∀‘)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク