台湾で足のマッサージと角質取りを体験してきました♬

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

12月27日(金)のこの日最後の目的は台湾でマッサージを受けてみることです。百香はもちろん初めてですし、私達は10年ぶりです。

小学生低学年の子でも足のマッサージは大丈夫なんです。一日よく歩きましたので、一緒にしてもらうことにしましたよ👧

スポンサーリンク

「足快」の場所

今回マッサージを行ってもらうお店は淡水線の中山駅の近くになります。中山駅から徒歩約4分の場所にあるので便利な立地ですね!

「爽快」整体院と「足快」ネーミングの響きも同じだったので親しみを感じて、ぜひ行ってみたいと思っていました(笑)

メニューと料金

台湾に来る日本人の方達はマッサージをされることも多いと思います。

一番上のメニューは赤字で目立つように書かれているし、お店のお勧めでもあると思います。

足裏マッサージ(55分)+全身マッサージ(55分)+足湯(10分)=120分 1,500元(日本円で約5,550円)と書かれていました。

マッサージをあまり受けたことのない人はびっくりするくらいの時間の長さですよね。これで日本の約半額ぐらいの相場になります。台湾でマッサージを受けられた方が料金はお得であると思います。

自分は整体師なので分かりますが、台湾での足裏マッサージはお勧めです☆スタッフさんは台湾に来た観光客の足の施術はかなり多くこなされているので、技術の良さを謳っているお店であれば、日本で施術を受けるより上手な方に当たる確率は多いと思います。

体のマッサージは台湾であっても圧が強くて合わなかったり、そもそも整体ではない考え方で調整されていく部分もあるので、痛がる方、筋肉のこわばりが強い方は逆に施術を受けて痛みが取れにくくなることもあるので、自己責任で考えていく必要があります。

家で「足快」さんの台北ナビのクーポンを印刷してきましたので使わせて頂きました(^^♪←台北ナビのクーポンはマッサージに限らずお得な情報も多いので、台湾に旅行に行かれる際には是非調べてみてくださいネ!

ももかは4の足裏マッサージ30分+足湯10分 計40分 特価450元(定価500元)

ママは4に3の足裏の角質取りをたして特価950元(定価1,100元)

パパは 3に1の足裏マッサージ30分+上半身マッサージ30分+足湯10分を足して特価1,300元 (定価1,500元)

家族3人で2,700元(日本円で9,990円)で希望するものをやって頂きましたよ(*^▽^*)

足湯

まずは足湯に10分程浸からせてもらいました♪よく歩き回った後なので、疲れが和らぎます(^^♪

こんな感じで、日本人のお客さんも多いようです。百香も気持ちよさそう👧

「足快」 では10人くらいのスタッフさんが施術なさっていましたよ。足のマッサージの方にお客さんが多いですね。

足湯に浸かっている間にコーン茶を頂けます。香ばしい味がして美味しかったです♪

足裏マッサージ

足裏から膝下へのマッサージが始まりました(^^♪

百香の方もしてもらいます☆

スタッフのお兄さんが丁寧にしてくれていました。

足裏の角質を取ってもらい、足裏がすべすべになりました♬

パパは角質取りも始まります。クリームは時々付けているものの、相当に硬さも出てきている踵です。10年間溜まった角質です。

右足のかかとだけでこの量の余分な角質が取れるんです(; ・`д・´)

角質をきれいに処理するとこんな感じで、大げさに聞こえるかもしれませんが実際に赤ちゃんの足のように柔らかく感じます(*’ω’*)

妻も足裏のマッサージを始めてもらっていますが、ツボ押しが相当に痛かったようです。そんな場合施術者の方に痛(とん)と伝えるとお指圧を少し弱く調整してくれますよ(^^♪

百香はちょうど良い圧だったらしく満足のようです👧

パパは今度左足の角質を取ってもらいながら、右足はマッサージをしてもらっています。とても贅沢ですね(*‘∀‘)

今度は左足だけでこの量の角質が取れます♪

角質が取れるとどのような足になるかというとこの通りです☆

ようやく人に見せられる足になります(笑)

やっぱり職人さんですね。小刀のような道具一つで角質を取ってもらえます。日本では刃物をこのように使うことが許可されていないので、できないことですよね(=゚ω゚)ノ

妻も角質取りをしてもらい、綺麗になった足裏にご満足のようでした(笑)

施術は丁寧だし、日本語も通じるお店で日本人のリピーターの方も多いようです♪店長さんと一緒に記念撮影にも入ってもらえました♬

台湾に来たら足裏のマッサージと角質取りは是非お勧めですよ☆

この後はMRTでホテルに向かい、アロフト台北北投に宿泊して、翌日は台北動物園に行きます。次回のブログでは台北動物園の人気者パンダにも会ってきましたんで楽しみにしていてくださいネ(^^♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク