アロフト台北北投にSPGポイントで3泊無料宿泊させて頂きました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年12月27日(金)定刻通り12:15に台北の桃園国際空港に到着しました。スーツケースをピックアップする前に、空港内にある台湾銀行で両替をしていきます。

スポンサーリンク

両替は空港内の台湾銀行がお勧めです

30元の手数料(日本円で約111円)がかかりますが、出国前や市内の銀行、ホテルで交換するより安く両替できますよ☆

日本円で25,000円分交換しておきました。台湾元では6,613元となります。

wifiを現地(桃園国際空港内)で借ります

wifiを現地で借りるために、KLOOKのカウンターを探します。

こちらが実際にwifiをレンタルした際のバウチャーになります。

インターネットでKLOOKのサイトで予約していきました。4日間のwi-fiルーターのレンタル料の合計金額が¥636なので台湾の場合は現地でレンタルをした方が安いことがよくわかります。

日本で借りると同じ条件で、安くても1日当たりの金額が約400~600円くらいではないでしょうか?

実際に使ってみて台北市内やMRTやバスの中、野柳、九フンや十フンでも問題なく接続できましたよ(^^♪ 妻も1台のWi-Fiを一緒に使い、1日使うと夕方あたりで電池の残量が無くなってくるので、充電バッテリーは家からのものを持っていき併用しました。

なので台北で Wi-Fi を借りる際は日本で予約して、KLOOKの現地(桃園国際空港)で借りることがお勧めだと思いました。

北北基おもしろカードも受け取りました

ネットでの「e来台湾」で購入させて頂いた北北基おもしろカードも桃園国際空港の到着ロビーを出てあるカウンターで受け取ることが出来ます。

北北基おもしろカード は、台湾の観光局が力を入れてお得になっているカードで1日券1,200元 (4,200円),2日券1,600元 (5,600円),3日券1,900元 (6,650円)となっています。ネットではいくつかの台湾観光のサイトでもっとお得な価格や優待サービスがついているものがありますので調べておきましょう。我が家は 「e来台湾」 で3日券を2枚購入させて頂きましたよ(^^♪2枚目からの価格が50%オフでしたので大変お得な価格で購入することが出来ました☆

大まかに言えば・台北周辺の観光スポット16ヶ所が見学や乗車ができます。
・台北MRT・市バス(4桁の路線除く)・トリップバスに乗り放題です。
・選べるギフトパッケージ特典があります。
・加盟ホテル・飲食店・アクティビティの優待サービス

こちらは更に桃園空港までのMRT無料乗車券もついています☆

北北基おもしろカード はこちらのサイト分かりやすく書いてありますので参考にされると良いですよ(^^♪

桃園国際空港でチャーターさせて頂いていたタクシーで滞在するアロフト台北北投に向かいます🚙こちらはkkdayの貸切チャーター車送迎プランというものです。

大人のスーツケースが2個あるので、目的地までダイレクトに移動できるので助かります(^^♪台湾はチップの習慣はありませんが、運転手さんに最後に持ってきていた2色ボールペンを差し上げたら喜ばれました♬

アロフト台北北投

アロフト台北北投に到着しました♬モダンなホテルで、スタッフの皆さんは親切です。

ロビーにはビリヤードやバーなどもありましたよ。

私達は18階のお部屋にチェックインしましたよ(^^♪

部屋の広さも十分にあり快適でしたよ♪キングサイズのベットで家族3人が楽に寝られました☆

窓の外からは北投駅方面が見渡せます。

台湾の山や自然の絵が描かれています。

水回り

トイレはウォシュレット、シャワーもヘッドが取り外せて、水圧も問題がなかったです。台北は現在の日本の気温よりも5度くらい温かい感じです。なのでシャワーを済ませて着替える時でも、特段寒く無くて大丈夫でした(^^♪

クローゼット

アイロンとアイロン台まで完備されているので、ビジネスマンの方にも重宝されそうです。

部屋のドリンクバーにはポットやコーヒーや紅茶、お茶類が揃っています。毎日ペットボトルの水2本から5本頂きました。初日が2本だったので、家族3人分の水という意味でフロントにリクエストさせてもらったら5本頂いたりしました(^^♪この辺が優しいですね。

デスクやコンセントも充実していますし、ホテル内は無料wi-fiの環境も整っています☆

アロフト台北北投がカテゴリー1の時に予約させてもらいました。今回1泊7,500SPGのポイントで宿泊をさせて頂きました。3泊でしたので22,500ポイントで無料宿泊をさせて頂きましたよ(^^♪

現在は アロフト台北北投 のランクが上がり、カテゴリー2になっていますのでポイント宿泊でもカテゴリー1の時の倍のポイントが必要になってきます。

ホテル1階にはスターバックスもあります

コーヒーや軽食を頂きたいときには、こちらにも気軽に立ち寄ることが出来ますね(^^♪

初日はホテルに荷物を置いたこの後、夕日がきれいなことで有名な淡水に行きましたので、次回のブログでアップしていきますね☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク