タイのプーケットに夏休みを利用して家族旅行に行ってきました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク
スポンサーリンク
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

「爽快さんの旅行記」初投稿となります。ワードプレスを使い始めて、今回4つ目のサイトを立ち上げました。家族の想い出を含めた記録でもありますが、サイトをご覧くださったみなさまにとって少しでもお役に立てられる情報と、ほっと一息できる時間になって頂けたらと思います。しばらくは過去に取りためた旅行を思い返して作成していきますが、よろしければご覧くださいませ。

スポンサーリンク

搭乗手続き

2018年 8月8日~17日(金)までの10日間、タイのプーケットに夏休みを利用して家族旅行に行ってきました✈

ANAのマイルを使って355日前に予約してあります。セントレア=プーケット往復39,000マイル×3人分=117,000マイルで、 家族3人分の 特典航空券を予約することができました。

今回使わせて頂いたANAマイルは、ハピタスやモッピーなどのサイトを使って、自己アフィリエイトでためたマイルがほとんどです。無料でポイントがためられる案件も多数あります。安心して使えるハピタスやモッピーなどで、ポイントをためて、貯めて頂いたポイントをマイレージ等へ交換することができます。

ANAやJALマイルの難しくない貯め方

私たち家族は、今回のプーケット旅行には貯めたANAのマイルを使い、家族3人分の特典航空券と交換をして旅行をすることができました。

貯めたポイントをANAのマイルに交換をして、ANAの提携航空会社であるタイ国際航空でセントレア→バンコク→プーケットへ行くことができるんです。

ハピタス、モッピーを活用して無料でマイルが貯められます

ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト

↑ポイントや特典航空券に交換できるマイレージを貯めたい方はこちら

ハピタス、モッピーのそれぞれの 公式のポイントサイトにつながりますので、参考になります。ポイントサイトに登録をして、ポイントやマイルを貯め始めたい初心者の方も、ぜひご活用くださいね。

セントレアのスターアライアンスラウンジ

朝7時前に出てきましたので、お腹もすいています。 セントレアのスターアライアンスのラウンジに初めて入室させて頂きました☆

今回はロイヤルオーキッドプラスの特典を娘に、自分たちはプライオリティパスで利用しました。

スターアライアンスラウンジは 縦に長いラウンジですが、窓から飛行機が飛び立つ景色が良く見えて気持ちの良いラウンジです。

ももかとパパはカレーライス、ママはパスタを頂きました🍛
ドリンク類も充実していて、11時の搭乗時間に備えていきました。

ラウンジは無料wi-fiがもちろん整っています。娘はチャレンジを持っていきましたので、 接続して学べました。

タイ国際航空の機材に搭乗 エコノミーの食事はエコノミークラス部門」で1位

タイの場合ハワイ線と違って、燃油代や空港使用料等も合計で1/4位になり経済的でした。


タイ国際航空はセントレアからバンコクまで毎日直行便が出ていることと、エアラインランキングの2017年版「エコノミークラス部門」で1位を獲得していることも乗る前から安心と興味がありました。

タイに着く前から機内でタイ料理が楽しめます☆エコノミークラスであってもどれも美味しかったです。

バンコクのスワンナープ空港に到着

スワンナープ空港に15:00に到着しました。

16:45分の国内線のプーケット行きに乗り換えます。荷物はセントレアからプーケットまで通しなので、搭乗口までの空港内の移動だけで済みます。ただスワンナープ空港はかなり広い空港なので20分以上かかりました。 バンコクからプーケットなど島に乗り継ぎされる方は時間に余裕をもって移動していただくことが大切です。

8月8日の便は機内でも空席はちらほらありました。日本人の搭乗している割合は1割くらいのようです。

1時間20分のフライトでも、ちゃんと軽食まで出てくれるのでうれしいです☆

空港に到着して、荷物を受け取り、TAXI乗り場についたのが18時半くらいでした。

予約していたアナンタラの送迎のシャトルバスでリゾートまで送ってもらいます。私たちは説明会にも参加するので、送迎のシャトルバスは無料で利用させて頂けました。

午後7時前に到着しました。 プーケットに到着した時点から、プーケットの方が日本より涼しかったです。

ウェルカムドリンクもいただきました。甘茶でしょうか?のどもちょうど乾いていて、美味しかったです。

まとめ

プーケットは新婚旅行以来の15年ぶりです。今回は6歳のももかを連れて家族3人での旅行でした。
次回は9日間滞在したお部屋をブログしたいと思います。

ここまで読んでくださいましてありがとうございます。この記事がタイ旅行に行かれる際に何かお役に立てられたら幸いです。

ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト

↑ポイントや特典航空券に交換できるマイレージを貯めたい方はこちら

ハピタス、モッピーのそれぞれの公式のポイントサイトにつながりますので、参考になります。ポイントサイトに登録をして、ポイントやマイルを貯め始めたい初心者の方も、ぜひご活用くださいね。

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。