NASAケネディ宇宙センターでアポロ17号が地球に持ち帰った本物の月の石に触れられます

スポンサーリンク
フロリダ・ケネディ宇宙センター
スポンサーリンク
スポンサーリンク
IMG_2935.jpg

2015年4月25日(土)アポロ・サターンVを目の前で見学していきました(^^♪

大きな燃料タンクがサターンVの第1段です。大き過ぎて、持参のデジカメでは収まりきれません(*’ω’*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アポロ・サターンVロケットを見学

IMG_2941.jpg
IMG_2940.jpg

第2段のロケットです。百聞は一見に如かずという感じで、なるほどと思います(*’▽’)

IMG_2942.jpg

サターン Vでは、第1段が127秒、第2段が365秒それぞれ燃焼して切り離された後、こちらの第3段が142秒燃焼して、アポロ宇宙船と共に高度190kmのパーキング軌道に乗るようです。

IMG_2945.jpg

地球を2〜3周したところで、第3段が再点火されて345秒燃焼して、アポロを月への軌道に送り出します。アポロから切り離された第3段は、アポロの後を飛んで月面まで到達します。緻密な設計に驚きます((+_+))

IMG_2946.jpg
IMG_2947.jpg

司令船もこんなに近くで見ることが出来るんです。感動ですネ(^^♪

アポロ・サターンVセンターにスヌーピー

IMG_2943.jpg

アメリカ初の有人宇宙飛行計画の一人である、アラン・シェパード宇宙飛行士の宇宙服や道具も展示されていましたよ☆

IMG_2936.jpg

スヌーピーはここでも愛されているんですネ♬

NASAでも出会えたことにびっくりしました(*^_^*)

NASAケネディ宇宙センターで本物の月の石に触れられます

IMG_2951.jpg

こちらも見逃せないコーナーです☆そう、こちらでは本物の月の石をさわることができます(*’▽’) 

コロナ渦となってしまっている現在では、月の石を皆が触るという内容はきっとできなくなってしまっているでしょうね... 貴重な体験をさせて頂きました(^^♪

IMG_2953.jpg

日本だと必ず行列ができるような場面でも、待たずに体感できるところがアメリカに来てからはたくさんあります。

IMG_2955.jpg

人類初の月面着陸に成功したのがアポロ11号で、この石はアポロ17号が地球に持ち帰ったものです☆

IMG_2957.jpg

表面が結構ツルツルでタイルのような感触です☆

IMG_2958.jpg

向かい側にはこんなカフェまであります☕

IMG_2972.jpg

昼食をとるお店に行く途中で宇宙服を着ている方に遭遇☆ 

IMG_2973.jpg

着ぐるみ系?は全然大丈夫な百香です!とっても良い記念写真になりました♪

オービットカフェでランチを頂きました

IMG_2965.jpg

ケネディ宇宙センターでは、昔からあるお手軽でおすすめなカフェのひとつです。

IMG_2962.jpg

清潔で調理作業が見渡せてオープンなので安心しますネ(^O^)

IMG_2964.jpg

食事に集中していて、料理の写真を撮り忘れてしまいました。美味しいハンバーガーでポテトもボリューミーでした☆
食後はいよいよアトランティスに突入していきます(^v^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました