台北の迪化街に行き乾燥タピオカを購入してきました♬

スポンサーリンク
台北旅行2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク

12/27(金)淡水を出て、19時頃迪化街に行き乾燥タピオカを購入してきました♬

淡水駅から迪化街に行くためにはMRTの場合淡水線で一旦民権西路駅 まで行き、中和新蘆線に乗り換えて1つ目の駅である大橋頭(だいきょうとう)駅で下車すると行きやすくなりますよ(^^♪

迪化街は問屋街なので、様々なお店が連なっていて散策も楽しめます♬

1袋にこれだけたくさんの干ししいたけはお店の方達が購入するのかな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

乾燥タピオカの泉通行さんにやってきました

大橋頭駅から歩くこと15分位だったと思いますが、スマホのグーグルマップを頼りにして目的のお店「泉通行」さんまでやってくることが出来ました。グーグルマップは海外でも大活躍しますね!

食品類の問屋さんって感じが良いです☆

お店のご主人ともお話をして、すぐに乾燥したブラックタピオカを見つけることが出来ました(*^▽^*)

台湾人の方達とこうやってお話しできたりすることも旅行の良さですね♬

我が家は600g入った袋を2つ購入させて頂きました。1袋40元(1元=3.7円で換算して、1袋日本円で148円)なのでとってもお得ですね!

パパの姉妹ブログの「ありがとうの人生ブログ」の中でこの乾燥タピオカでタピオカミルクティーを作ったブログを詳しく書いていますので、良かったらご覧くださいネ(^^♪ 

お店の写真を撮らせてもらったりしながら、ご主人がここの写真がいいよと言って教えてくれました。この有名な看板色々な旅行雑誌でも見かけますよね!そう泉通行さんのそばにあるんです☆奇遇ですが泉通行の皆さんとのご縁に感謝です(*^▽^*)

台北旅行の記念の写真の1枚になりました。ありがとうございます(^^♪

百香も問屋街の雰囲気を堪能したと思います👧家に帰ったらタピオカミルクティーを早く作りたいと言っていました(笑)

淡水観光に迪化街散策と色々歩き回ったので、お腹も空いています。この後台湾と言えば小籠包ですよね!次回小籠包を食べに行ったブログの書きますので楽しみにしていてくださいネ(^^♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
台北旅行2019
スポンサーリンク
「爽快さんの旅行記」をフォローする
爽快さんの旅行記

コメント

  1. […] 台北の迪化街に行き乾燥タピオカを購入してきました♬ ←台北旅行で乾燥タピオカを購入した際のブログはこちらで見られますので、よろしければご覧くださいネ! […]

タイトルとURLをコピーしました