ヒルトン・ワイコロア・ビレッジのラグーンではウミガメに出会えます

スポンサーリンク
ハワイ旅行2019

8/10(日)の午後はヒルトン・ワイコロア・ビレッジ(Hilton Waikoloa Village)のプールに行ってみます。

キングスランドに滞在している方は、サウスコハラに位置するヒルトンの広大なリゾートホテルであるヒルトン・ワイコロア・ビレッジのプールも無料で利用可能です♬

この記事ではヒルトン・ワイコロア・ビレッジのラグーンやプールで泳いでみた感想を写真たっぷりでご紹介しますね!

スポンサーリンク

シャトルバスを使ってヒルトン・ワイコロア・ビレッジへ

クラブハウスに行き、車寄せまで来てくれるシャトルバスに乗って、キングスランドからヒルトン・ワイコロア・ビレッジへ向かいます。

シャトルバスは2台運行しています。14:30以降は15分おきに停車位置で待っていれば来てくれるので、キングスランドやベイクラブ、そして ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ に滞在している人達は便利に利用していくことが出来ますよ(^^♪

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ

シャトルバスに乗って7分位でヒルトン・ワイコロア・ビレッジ廊下ロビーに到着してくれます。階段を上がって外へ出るとこの場所にやってくることが出来ますよ。

敷地内にはモノレールとボートが通っています。写真はモノレールの線路です。

北端のブッダポイントから、南端のカムエラ・プロビジョン・カンパニー・レストランまでは歩くと25分くらいはかかってしまいます。

モノレールは5、6分に一本通るので、ホテルやコンドミニアムに滞在の方、プールを利用される方も利用されると便利です。

モノレールの動作時間: 6:00〜26:00(翌2:00)

ボート運行時間: 14:00〜22:00

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジにはゲストルームのある3つの宿泊タワーをはじめ、海水ラグーン、プール、イルカと触れ合えるドルフィンプログラム施設、9つのレストラン、スパ、ショッピングモールなどが揃っている25万平米もの広大な敷地面積なんです(=゚ω゚)ノ

ハワイ島に来る前に我が家の大好きな「世界ふしぎ発見」でもハワイ島のムーンボウ(月の虹)の取材の回でも、 ここヒルトン・ワイコロア・ビレッジが放送されていました☆

リゾート内にはこのような仏像も様々な場所で、出迎えてくれています。仏陀の仏像の前を通るとなぜか手を合わせてしまいます。

ラグーン

こちらは海洋と通じているラグーン。オアフ島のデュークカナハモクラグーンよりも広い大きさです。これから泳ぎに行くところです(^^♪

こちらの滝の洞窟を潜り抜けて歩いていくと

ラグーンを見渡せる場所にやってきます(^^♪

「ドルフィン・クエスト」が行われるこちらには、イルカ達がいますよ🐬

タオルマシーン

数か所あると思いますが、ラグーンの入り口付近にもこういったタオルマシーンが設置されているので、お部屋のキーカードをスワイプさせましょう。人数分のタオルを受け取りラグーンに向かいます。

クイックテントを広げて休憩基地を作ります

ラグーン・ビーチもヒルトン・ワイコロア・ビレッジに滞在されている人達に人気のスポットです☆

休憩が出来るように折り畳みシートとクイックテントを準備しますよ!クイックテントは日差しの強いハワイ島でも大活躍です(^^♪

カメにもぜひ出会いたい私達は万全の格好でラグーンに向かいます。

ラグーン・ビーチで2匹の亀と出会えました

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジの敷地内にラグーン・ビーチというビーチがあるところもスケールの大きさを感じさせますよね(*‘∀‘)

これ何の波だと思いますか?

実はラグーンにはウミガメも生息しているんです。もちろん自分から手で触れたりしてはダメなので離れて一緒に泳ぎました🐢

写真中央のところに亀の甲羅が出ていますよ☆

こちらの亀を写している時に、別の亀がこちらに当たってきたことには驚きました(; ・`д・´)

このラグーンは海ともつながっているのでもちろん海水です。ハナウマ湾で亀に遭遇することは非常に時間がかかりましたが、ワイコロアビレッジでは、非常にあっさりと出会えてしまえたことが意外だったと思います(=゚ω゚)ノ

3mほど深さがあるところですが、このライフジャケットとハナウマ湾で経験したシュノーケリングのおかげで、百香も目の前で、亀2匹と出会える貴重な経験が出来ました👧

それにしてもヒルトン・ワイコロア・ビレッジの大きさには驚かされます(*’ω’*)

オーシャンタワーを臨むステキな景色

こちらは外洋でオーシャンタワーが奥の正面に見えます。オーシャンタワーは全部で466の客室があり、オーシャンビューの部屋からはキラキラした太平洋が望めます♬

午後2:30位ですが青い空とキラキラとまばゆい光に反射した海、ハワイの空気に囲まれて、素敵な景色が広がっていますよね(^^♪

ラグーン・ビーチからカメラでオーシャンタワーを拡大してみるとこのようにスライダーも見えています📷 こちらはコハラ・プールとスライダーのある場所です。